茶華道

HOME > 部活動 > 文化部 > 茶華道

・週1回、講師の指導を受けて稽古をしています。
・姫工祭で、生花の展示と静和棚での御茶席を行っています。
・1月に、茶会の練習として 初釜を行い、お客様を迎えて点前の披露をしています。(お客様はALTや講師の先生他)



平成23年度

茶華道部の活動です。

 四季折々、茶道が日常生活に活かせるようお稽古しています。 これからも、応援よろしくお願いします!



平成22年度

茶華道部で利用している部屋の畳が新しくなりました!

 茶華道部の畳が新しくなりました!新年度、新しい気持ちで先生に指導をしていただきました。これからも茶華道部の応援をよろしくお願いします!

 

茶華道部が活動中です。

 嵯峨御流「想い花」をお稽古しています。先生のご指導のもと、部活で生けた後は家に持ち帰り、もう一度お家で最初から生けます。今後とも茶華道部をよろしくお願いします!

 


平成21年度

 普段の活動以外にも、姫工祭でお茶と和菓子をお出しする活動なども行っています。一つ一つの所作を学ぶことができます。恒木先生の丁寧なご指導を受けています。和の心を大切に、日々精進しております。

 

 

 


部活動

文化部
MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111