PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶


              平成29年度PTA会長 伊丹 多可司

 


PTA会長 伊丹 多可司

これからの子ども達のために


 5月13日のPTA総会にてご承認いただき、今年度会長を務めさせていただく伊丹です。この大任を重く受け止め、一年間精いっぱい努める所存でございますので、よろしくお願いいたします。また、保護者の皆様におかれましては、日頃よりPTA活動にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 今、子ども達を取りまく社会は、携帯電話、パソコン等IT機器の発達、普及により人間関係が希薄になっています。しかし、一歩社会に出ますと会社等での人間関係をさけて通ることはできません。また、人として生きる幸福もこの人間関係によって、実感するといっても過言ではないと私は思っております。社会に巣立つ前の高校生活の間に、先生方や地域の方々と私たち保護者が共に協力し、子ども達にその大切さを少しでも伝えていければと思っております。
 そして、姫路工業高校には、『ア・ヒ・ル』運動(あいさつをする・人の話を聴く・ルールを守る)というすばらしい行動指針があります。この指針をまず私たち保護者が実践しながら、明るい家庭を作ることが子ども達にとって、今後社会に出て生きいく礎となるのではないでしょうか。
 高校は保護者の皆様にとって遠い存在になりがちですが、我々も交流を深め有意義に楽しく過ごしていきたいと思います。今年度も様々な行事を企画・運営して参りますので、皆様の積極的なご参加をお願いいたします。



PTA

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111