PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶

令和3年度PTA会長 中安 正敏

PTA会長 中安 正敏

PTA会長あいさつ

 令和3年度PTA会長を務めさせていただきます中安です。
 前年度より新型コロナウィルス感染拡大が続き、学校行事や部活動においても様々な制限が強いられ、PTA活動も思うように出来ない状況が続いております。その様な中で、生徒達は進路目標を明確にし、実現出来る様に一生懸命取り組んでいます。それが続けられるのは、校長先生をはじめ教職員の皆様のご指導、ご協力の賜物であると思っております。 
 校訓の「自律・創造・敬愛」の下、授業や部活動、学校行事など学校生活の中で「ア・ヒ・ル」をスローガンに掲げ、あいさつをする・ひとの話を聴く・ルールを守る、に取り組み、身に付けていると思います。今後、社会に出た時に世の中の環境は大きく変化し厳しい世界が待っていますが、姫路工業高校での生活で培った力や仲間が大きな支えになると思います。
 PTA活動については、先生方と連携して学校行事への参加及び地域連絡会による学校からの情報提供や、保護者間の意見交換など学校教育のサポートをしております。今年度も前年度の様な状況下でのスタートとなり、地域連絡会を開催することができませんでしたが、校長先生をはじめ教職員の方々と共に連携を密にしてPTA活動を推進していきたいと考えております。PTA会員の皆様方のご理解とご協力を賜り、各種行事開催の際には、ご参加いただきます様よろしくお願いいたします。

PTAからのお知らせ
書面議決書のご提出ありがとうございました。PTA規約に基づき総合的に判断いたしました結果、議案はすべて承認されたことをご報告いたします。 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より実施できる事業が限られてくると思われますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

PTA

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで