PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶

令和4年度PTA会長 前田 大祐

PTA会長 前田 大祐

PTA会長あいさつ

 令和4年度の姫路工業高等学校PTA会長を務めさせていただきます前田です。いたらない点もあるかと思いますが、他のPTA役員の方々と協力しなから活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ新型コロナウイルスの影響が続いており、今後の状況も予想ができない中、ご家庭でも心配が尽きない状況にあるのではないかとお察し申し上げます。
 昨年度においても、学校行事やクラブ活動の大会などの見送りや、無観客での開催など、子供たちの成長した姿を目にする機会が減ってしまい残念な思いをしました。しかし、PTA活動が滞っている中でも、学校を訪れた際に生徒たちは、元気よく挨拶をしてくれ、服装や態度、礼儀の良さを感じました。また、地域の方のみならず多くの企業からも称賛を得ていると聞いております。
 これは、校長先生をはじめ先生方の熱心な指導のもと、「ものづくりの学校」としての教育内容はもちろんのこと、スローガンとして掲げている「アヒル」を通して生活面での行動の在り方を学んでいるからだと思います。
 私たちPTAもこの教育方針に賛同し、学校行事でのサポートや各クラブ活動の物品購入を補助するなど、生徒たちの成長を手助けし、明るく楽しい学校生活が送れるように支援していきたいと思います。そのためには、PTA会員皆様の温かいご支援が必要不可欠ですので、今後ともPTA活動へのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げ、就任のご挨拶に代えさせていただきます。



PTAからのお知らせ

コロナ禍での開催が難しく以下の事業を中止とさせていただきます。
7月 地域連絡会、体験教室
9月 研修旅行

参加を予定していただいておりました皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございません。今後ともPTA活動へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

PTA

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで