電気科 -Electricity-

HOME > 専門学科 > 電気科

電気科のトップニュース

厳しい社会だからこそ重みのある国家資格を取る

● 電気科では2年生になると全員が国家資格の「第二種電気工事士」を受験し、在学中にほぼ全員が取得しています。また、上級の資格の「第1種電気工事」、「第3種電気主任技術者」やコンピュータ関連の「基本情報処理」「ITパスポート」、技能検定の「電子機器組立」「シーケンス制御」3級技能士資格も取得しています。 
このように電気科では国家資格の取得を大きな柱としています。


電気科の紹介

こんな人を電気科は求めています!!!

・ 電気工事・コンピュータ・電子工作などをしたい人
・ 資格取得に燃える人
・ 就職・進学に向けて、目的意識のある人
・ 普通校では学べない専門知識を身につけたい人


電気科の特色

就職・進学・資格すべてに充実・電気科!!

電気技術者としてグローバル化する工業社会に対応できる人材の育成を目標とする。

 ・ 就職・進学・資格のすべてに充実している!!
 ・ 3学年になると進学を考えたコースと就職を考えたコースの選択ができます。
 ・ 電気科は企業からの求人(電気科指定求人もあり)が多く、就職は有利です。
                ・・・不況も関係なく、電気・電力企業に多数就職
 ・ 電気に関する資格がたくさんあり、全員が5~10種類の資格を取得しています。
 ・ 電気の学習を通して人づくりをします。
            ~人の気持ちのわかる人物は立派な電気技術者です~


電気科の目標

ELECTRICAL ENGINEERING

・ 基礎基本を身につけ、時代の流れに対応できる技術者の育成
・ 個々の適性や能力を尊重し、さらに伸長する教育の推進
・ 目標を持ち自らが活動するとともに、生涯学習に対応できる能力の育成


専門学科

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111