地域とのものづくり連携

HOME > ものづくり > 地域とのものづくり連携

 地域の方とものづくりを行い、交友関係を築くとともに地域に貢献していきます。

地域との交流

電気科 古民家再生プロジェクト

 「蒲田古民家再生プロジェクト」とは、「若者と地域の共存栄」をテーマに、高齢化による空き屋に取り組み、若者と高齢者とのコミュニケーションの場とし、古き良き伝統文化を継承して行くことです。

click here


デザイン科 皮革連携事業

 2020年の皮革連携事業はコロナ感染対策のため、大幅に縮小されました。型紙の作り方とファッションコンテスト応募のためのドレス製作、ペンケースの製作をしました。

click here  click here


デザイン科 廣峯神社に大絵馬を奉納

 丑年の大絵馬 今年で5枚目の大絵馬を奉納することができました。参拝に来られた方々が幸せになりますように。

click here


溶接科・デザイン科:野里商店街に風鈴を製作!

 大野町の「まちづくりの会」の方からの依頼で、溶接科が風鈴を製作しています。昨年も、野里商店街からの依頼により製作した150個の風鈴が、商店街の道に沿って飾られました。溶接科では課題研究の授業を利用して、製作しています。素材はステンレスとアルミを利用しています。また、風鈴に付ける短冊はデザイン科の生徒が制作しました。科は違いますが、それぞれの専門分野を生かして、協力して作り上げていきます。


美術部 お城祭りで獅子舞の壁画を展示

 令和元年度のお城祭りで、姫路市青年会議所より姫路にまつわる壁画の制作を依頼され、姫路の獅子舞の壁画を制作展示しました。

click here


ものづくり

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで