Home部活動(文化部) 放送2019年度放送...



■2019年度放送



第43回兵庫県高等学校総合文化祭
放送文化部門 予選結果
 11月3日(日)県立西宮香風高等学校

 アナウンス小部門
  2年次 小野 知奈(佳作)
  1年次 林  莉央

 朗読小部門
  2年次 松本 吏司(佳作)
  1年次 藤原 朋紀(佳作)

 佳作をいただいた生徒もいますが、残念ながら予選通過(入選)はならず決勝には進めませんでした。
 悔しさを胸に、来年の第3地区放送フェスティバル(練習大会)、NHK杯予選に照準を合わせて再スタートを切ります。
応援をよろしくお願いいたします。




参議院議員選挙の啓発活動への協力
  
 先の国会で2019年7月4日(木)公示2019年7月21日(日)投票の日程で参議院議員選挙がおこなわれることが決まりました。

 加古川北高校放送部では、加古川市選挙管理委員会の依頼に応えてこの選挙に対する啓発活動に音声で協力をしています。
 具体的には
  1.広報車が巡回時に啓発放送で用いるアナウンス
  2.市ホームページの案内音声のアナウンス
 です。
 まもなく市のホームページや街頭で本校放送部生徒のアナウンスを用いた選挙啓発活動が始まる予定です。どこかで聞いたことのある声だな、と思ったら思い出していただければ幸いです。




第66回NHK杯全国高等学校放送コンテスト兵庫県大会
  
 第66回NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会 結果報告
 2019年6月15日(土)準決勝  6月16日(日)決勝  甲南大学
 エントリー
  朗 読  3年 柿原 凜  (準決勝 通過できず)
 
 県内のトップが集まった大会となりました。
 各地区で予選通過した生徒が1日目の準決勝に臨み、翌日朝に決勝進出者が発表されました。    
 柿原さんは残念ながら健闘及ばず、決勝へと駒を進めることができませんでした。
 発表には審査点も表示されます。柿原さんは決勝進出者の得点に2点足りない結果で惜敗でした。
 これで3年次部員の公式な大会はすべて終わりとなりました。
 3年次の皆さんは3年間の活動お疲れ様でした。
 放送部の活動で得た経験を今後に生かしてくれるものと確信しています。また、先輩に続く後輩たちの飽くなき挑戦・活躍にも期待したいと思います。




第66回NHK杯全国高等学校放送コンテスト県予選(第3地区)

 2019年年6月2日(日) 県立小野高等学校
 エントリーと結果
 アナウンス部門      3年 藏屋 美妃  佳 作
              3年 三浦 萌楓  佳 作
 朗読部門         1年 藤原 朋紀
              1年 林  莉 央
              2年 小野 知奈
              2年 井村 百花
              2年 松本 吏司
              3年 柿 原  凜  入 選 (県大会へ)
 ラジオドラマ部門
              2年 福山 愛美  「物語の1ページ」  佳 作

 4月より練習・番組制作に取り組み、その成果を試す機会となりました。
 アナウンス部門では87人のエントリーの中、よく健闘してくれました。朗読は121人のエントリーで、善戦はしましたがいつも通り壁が厚く、惜しいところで佳作を逃した生徒もいます。その中で柿原さんが入選し、県大会へと駒を進めます。番組については録音や編集の完成度は高かったのですが、脚本や演出にもう一工夫する余地があったようです。
 今回涙を飲んだ部員については雪辱をはらすべく次の大会に向けて研鑽を続けてくれるものと信じています。
 
 兵庫県大会(準決勝・決勝) 6月15日(土)・16日(日) 甲南大学




     


「2019/11/25up]













[Homeへもどる]