Home部活動(文化部) 放送2021年度放送...



■2021年度放送



放送部第3地区冬季リーダー研修会(兵庫県高校放送フェスティバル)

 ひと月の延期を経て、3月19日に明石高校で開催されました。
 午前中のコンテストでは、朗読部門に2名が出場。中山美優さんが第4位、船越美月さんが佳作を受賞しました。
 新年度も、学校行事や昼放送の充実を目指し、校内外での活動の幅を広げることができるよう頑張ります。




 2021年11月3日、県立明石高校において、第45回兵庫県高等学校総合文化祭放送文化部門予選が開催され、本校放送部より、アナウンス小部門に1名、朗読小部門に2名、DJ小部門に1作品が出場しました。

 このうち朗読小部門に出場した中山美優さんが入選し、11月23日に三木文化会館で開催される決勝に進出しました。

この11月は、オープンハイスクールや朗読会等、校内での役割も多くいただいています。校内・校外でのあらゆる活動の機会を大切にして成長していきたいと思います。




 2021年6月6日(日)、NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会第3地区予選が開催され、本校放送部からアナウンス部門に1名、朗読部門に3名が出場しました。審査の結果、アナウンス部門に出場した高橋悠さんが佳作に入賞しました。
 他校の優れた発表を生で聴くことができ、次への励みとなりました。まずは、今月の文化祭を盛り上げることができるよう部員一丸となって頑張ります。






     


「2022/03/22up]













[Homeへもどる]