Home部活動(運動部) 男子卓球2024年度男子卓球...



■2024年度男子卓球



県新人大会

11/8(金)@ベイコム総合体育館

男子団体戦
●加古川北2ー3東洋大姫路〇

大エースを擁する、西播地区2位の強豪との対戦でした。
伊奈(2-4)、内藤(1-5)の活躍により最終ゲームまでもつれる熱戦となりましたが、層の厚さで一歩及ばず敗退。
ストレート負けの可能性も十分にあった中で、よく頑張ってくれました。
冬季の練習にもしっかり取り組み、チーム力を向上させていきます。




東播新人大会
10/5,6@加古川市立総合体育館

男子 団体ベスト4
女子 団体ベスト16

 男子は梅本(2)・内藤(1)がシングルス・ダブルスともに勝ち星を重ね、2年ぶりにベスト4の座に返り咲きました。
 女子も学年の垣根を越えた総合力で2年ぶりに初戦を突破。2回戦は強豪にあたり敗退し、敗者復活戦に臨みましたが、勝ち残ることはできませんでした。

 男子は、11/8~10に尼崎で行われる県大会に出場します。




国体東播予選

6/9(日)@日岡山体育館

★県大会へ出場する選手
御栗錬(3)  ベスト32
近藤俊太(3) ベスト32
松下煌季(2) ベスト32
保坂史瑛(3) ベスト64相当
梅本義揮(2) ベスト64相当
佐野圭吾(2) ベスト64相当

昨年の同大会では県大会出場者が2人でした。
チームとして着実に成長しています。
3年生は最後の大会となりましたが、多くの選手が、これまでで一番の試合ができたと満足げな顔を見せていました。

勝ち残った選手は15(土)に行われる県大会へと進みます。




県総体

5/31(金)~6/1(土) @姫路ウィンク体育館

男子団体戦 ベスト32
1回戦 山崎 〇3-0
2回戦 御影 ●0-3

男子ダブルス ベスト32
御栗 錬(3-6)・梅本義揮(2-3) ペア
1回戦 洲本 〇3-0
2回戦 育英 ●0-3
順位決定戦 滝川第二 ●0-3 


 格上に食らいつくプレーはいくつもありましたが、実力差を埋めきることはできず、近畿大会への出場は叶いませんでした。
 御影高校とは最近練習試合をしたばかりで、戦えるイメージは十分にあったものの、何段階も強さを増しており、強豪校の貫録を感じました。

 3年生は今週と来週の国体予選(個人戦)まで出場し、引退となります。
 応援ありがとうございました。




総体東播予選
5/4(土)、5(日) @明石中央体育会館

男子団体 ベスト8(県大会出場)
女子団体 初戦敗退

男子ダブルス
御栗・梅本 ベスト8相当(県大会出場)


・男子団体
充実の布陣で臨んだものの、強豪明石商業には届かず。
御栗がシングルス県ベスト8の相手校エースに勝利する大金星をあげたが、力の差を感じる試合となった。

・女子団体
シード選手を要する西脇高校に力及ばず敗北。
勝ちにこだわる姿勢の違いが表れた試合だった。

・男子ダブルス
御栗・梅本ペアはシードの実力を発揮し順当に決勝トーナメントへ。しかし初戦で東播最強ペアとあたって敗退。県大会でのリベンジを誓った。


3年男子は県大会、国体予選とまだ一か月以上先がありますが、女子はこの試合をもって引退となります。
応援ありがとうございました。




     


「2024/11/12up]













[Homeへもどる]