電気技術

HOME > 部活動 > 文化部 > 電気技術
令和3年度 実績
電気工事職種
 第16回若年者ものづくり競技大会 電気工事職種 近畿地区予選 兼 兵庫県大会
令和3年5月15日(土) 県立尼崎工業高校
優勝 3E 野下 皓平 (サポート メンバー:3M1 松岡 凌平)

コロナにより練習が制限されているなか、持てる力を発揮し全国大会出場を勝ち取ることが出来ました。
また、県職業能力開発協会より推薦いただき、メカトロニクス職種(大杉 陸斗(ハード担当)、大前 翔
(ソフト担当))も全国大会出場が決定いたしました。
全国大会は8月4・5日に愛媛県にて行われます。前回大会以上の結果を目標に日々練習していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

平成31年度 実績
電気工事部門
 第14回若年者ものづくり競技大会 全国大会
  銀賞 内海 剛也(3E)


  (令和元年7月31・8月1日 福岡マリンメッセ)
 第19回高校生ものづくりコンテスト
  近畿地区大会  優勝 
  全国大会    第3位 
   谷川 和樹(3E)


(令和元年11月16・17日 県立尼崎工業高校)
大会を終えて
第14回若年者ものづくり競技大会 電工職種出場     内海 剛也
 この度は、若年者ものづくり競技大会(電気工事職種)に出場するにあたり、多くの応援を頂きましてありがとうございます。 昨年は、同大会の近畿大会2位と、あと一歩のところで全国大会の切符を逃してしまい、の力量のなさを実感しました。その悔しさをバネに全国大会出場を目指し日々努力して きました。この一年間はあっという間でしたが、いかに速く綺麗に課題を完成させることをテーマに練習を繰り返してきました。モチベーションが下がってしまいそうなときは、昨年のことを思い出し、自分を奮い立たせていました。 全国大会では金賞をとり、練習をサポートしてくれた仲間たちや顧問の先生方、家族に恩返しがしたかったのですが、銀賞に終わってしまいましたが、全国大会を楽しめたことと お世話になった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからの後輩の活躍に期待し、応援よろしくお願いします。

第19回高校生ものづくりコンテスト 電気工事部門出場   谷川 和樹
 今回の高校生ものづくりコンテスト全国大会は、兵庫県開催ということもあり、周囲からの期待も強く、とても緊張する大会になりました。 兵庫県予選から全国大会までの道のりは長く、日々の練習に辛さを感じることも少なくありませんでしたが、電気技術部の後輩が準備や片付けなどのサポートをしてくれている 姿や多くの人の応援に元気をもらいました。また、若年者ものづくり競技大会で結果を残した 同級生に「負けたくない」という強い気持ちがモチベーションを保つきっかけにもなりました。 来年は、後輩が高校生ものづくりの全国大会で「3位以上の結果をとる」と意気込んでくれています。私のことを軽々と抜いてくれることを期待しています。

   ご声援ありがとうございました
メカトロニクス部門
 第14回若年者ものづくり競技大会 全国大会 出場 
  熊野 晋之介(3E) , 松岡 龍雅(2E)


  (令和元年7月31・8月1日 福岡マリンメッセ)
電子回路組立部門
 第19回高校生ものづくりコンテスト
  兵庫県大会 第2位 
  全国大会  出場 
   有本 勝哉(3E)


 
平成30年度 実績
電気工事部門
 平成30年度 高校生ものづくりコンテスト兵庫県大会 電気工事部門が7月14日に行われ、
3E 加納 隼人くんが優勝しました。8月7日に行われる近畿大会に出場します。
 目指せ全国!応援よろしくお願いします。
 結果は以下の通りです。
  優勝 姫路工業高校(9年ぶり3回目)
  2位 龍野北高校
  3位 尼崎双星高校
電子回路組立部門
 平成30年度 高校生ものづくりコンテスト兵庫県大会 電子回路組立部門 が7月16日に行われ、
3E 白岡 拓真、2E 有本 勝哉、3R 越名 陽龍が健闘しましたが、残念ながら入賞できませんでした。
 応援ありがとうございました。