専門学科のものづくり

HOME >ものづくり > 専門学科のものづくり
平成21年度 2学期の新着情報

    工業化学科課題研究のまとめ

    ■工業化学科では様々なものが作られています。 各生徒がそれぞれの課題を設定し研究した成果をまとめました。

    Click here


    電子機械科課題研究のまとめ

    ■電子機械科では様々なものが作られています。 各生徒がそれぞれの課題を設定し研究した成果をまとめました。

    Click here


    機械科課題研究のまとめ

    ■機械科では様々なものが作られています。 各生徒がそれぞれの課題を設定し研究した成果をまとめました。

    Click here


    デザイン科ファッションデザインコンテストに応募

    d

    ■デザイン科では皮革連携事業の取り組みとして、ファッションデザインコンテストに応募するためドレスを2着製作しました。。

    Click here


    デザイン科 第58回デザイン科作品展

    ■デザイン科は2月10日から2月14日までデザイン科作品展を開催しました。来場者数約990人、多くの方々にデザイン科で学んだ3年間の作品を見て頂きました。

    Click here


    電気科課題研究のまとめ

    ■電気科では様々なものが作られています。 各生徒がそれぞれの課題を設定し研究した成果をまとめました。

    Click here


    コロナ対策 フェイスシールドの製作

    F

    ■コロナウィルス感染防止対策として、兵庫県の高校の全教職員分のフェイスシールドを製作しました。 このフェイスシールドは兵庫県の5校の工業高校で製作し、ものづくりの学校姫路工業高校も製作に参加しました。

    Click here


    コロナ対策 デザイン科でポスターを制作

    D

    ■一般社団法人姫路薬剤師会から、「コロナ対策・医療従事者に対するポスター」の制作の依頼を受け、3作品のポスターが採用されました。貴重な学びを頂いたことに感謝しています。
    poster1click here / poster2click here / poster3click here


    溶接科では、これまで8回の技能五輪出場の成果をあげています。

    W

    技能五輪全国大会は、23歳以下の青年技能者を対象に、技能競技を通じ、技能の重要性や必要性をアピールし、技能尊重気運の醸成に資することを目的として実施する大会です。電気溶接職種では高校生の出場は姫工生のみです。

    Click here


    電子機械科では、様々なものが作られています。

    R

    ■電子機械科では、1年生のころから実習などの実技を通して幅広く工業の分野を学んでおり、3年生では週3時間、興味を持った分野の研究や製作に取り組みます。

    Click here


新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111