災害時安否確認フォーム
新着情報
連絡事項

■生徒指導部より■
頭髪服装規定と学校生活に不必要なものについて

■保健室より■ PDFファイルはプリントアウトして使用してください
◆あなたはひとりじゃない(学校に相談しにくい時の相談窓口について)
健康観察記録表(PDF)

公欠願(PDF)
出席停止期間願(PDF)

新型コロナウイルス感染予防の徹底をお願いします
◇不要不急の外出を自粛し、次の対策をお願いします◇
(1)感染源を絶つ  毎朝の検温と風邪症状等の確認の徹底
(2)感染経路を絶つ 手洗いや咳エチケットの徹底
(3)免疫力を高める 十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がける
~集団感染防止のために~ 3つの密を避けてください!
① 換気の悪い密閉空間
② 多数が集まる密集場所
③ 間近で会話や発生する密接場所
一人一人が気をつけて、感染予防を心がけましょう。
厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

■気象警報による臨時休業について
午前7時現在、姫路市に大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪警報のいずれかが発令のとき、臨時休業とします。
※午前7時から8時30分において、同様の警報が発令された場合も臨時休業とします。居住地が上記以外の生徒で大雨、洪水、 暴風、大雪、暴風雪警報のいずれかの警報が発令された場合は、学校に連絡して自宅待機とします。

全国有数の最新のコンピュータを揃えた情報設備の導入やものづくりでの活躍、マイコンカー・ロボット競技への出場など専門分野の活動も活発に行われています。

※本校、ホームページに記載された内容に関する著作権は本校に所属します。
許可なく無断転載・リンク・二次利用等は禁止します。
※教育関係の公的機関以外がリンクを張る場合は、必ず事前に許可を得て下さい。
なお、リンクは必ずトップページ(http://www.hyogo-c.ed.jp/~himeji-ths/)にお願いします。

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター