PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶

令和5年度PTA会長 岡 悟士

PTA会長 岡 悟士

PTA会長あいさつ

 令和5年度姫路工業高等学校PTA会長の岡です。PTA役員の方々と協力して活動していきますのでよろしくお願いいたします。
 ここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響で、見送りや規模縮小での開催となった学校行事や各種大会・イベントなどが多くあり、とても残念な思いをしました。そのような状況においても、生徒達は姫路工業高等学校のスローガンである「ア(挨拶をする)・ヒ(人の話を聞く)・ル(ルールを守る)」のもとで、元気で明るく学校生活を送ってきました。また、「ものづくり」の技能・資格取得に取り組み、専門分野におけるコンテストへ出場するだけでなく優れた成果をあげるなど素晴らしい活躍をしています。これは、生徒一人ひとりが姫路工業高等学校の伝統を自覚し、代々継承されている証だと思います。
 5月には新型コロナウイルス感染症の取り扱いが5類感染症に引き下げられ、徐々にコロナ禍前の日常に戻りつつあります。それに伴い、本年度は昨年度以上に生徒達の成長した姿、活躍した姿を見ていただける機会が戻ってくると思います。私たちPTAも、校長先生をはじめとする先生方や職員の方々と連携し、姫路工業高等学校で学ぶ生徒達の成長・活躍を全力でサポートしていきたいと思います。生徒達が元気で明るく楽しい学校生活を送れるよう、保護者の皆様におかれましても、PTA活動・学校行事へご理解・ご協力いただき、また積極的にご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。

PTA

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで