PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶

令和2年度PTA会長 沖田 耕一

PTA会長 沖田 耕一

ご挨拶

 令和2年度姫路工業高等学校のPTA会長を務めさせていただきます沖田です。
 今回の新型コロナウィルス感染拡大の影響により、今まで経験したことのない事態にご家庭でも日々心配がつきない状況にあるのではないかとお察し申し上げます。休校措置により授業はもとより学校行事やクラブ活動の大会も見送られ、PTA活動も滞っている状況で非常に残念な思いでしたが、ようやく6月より分散ではありますが生徒たちの登校も始まり、まだまだ油断はできませんが、新たな出発を迎える状況になってきたことは幸いです。
 普段の姫路工業高校は、校長先生はじめ先生方の熱心な指導のもと「アいさつをする。ヒとのはなしを聞く。ルールを守る。」の「ア・ヒ・ル」を通して生徒のコミュニケーション力を高め、「ものづくり」の技能・資格取得を目指し、社会の発展に貢献する人材育成を行っています。
 そして、PTA活動は先生方と連携して学校行事のサポートや地域連絡会等による生徒の情報や意見交換、交流を図り、学校教育の支援をしています。今年度はこのような環境での始まりではありますが、例年以上に生徒、先生・職員の皆様、保護者の皆様と「ONE TEAM(ワンチーム)」となって、この逆境を諦めずに乗り越えて行ければと思います。
 最後になりましたが至らぬ点もあろうかと思いますが、保護者の皆様の変わらぬご支援ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

PTA

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで