県立学校環境応援充実プロジェクト

>
 

ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。県立学校ごとに特色ある寄附金活用事業を設定しており、本校では、「ものづくりに関する各種大会出場、サブグラウンド防塵対策への支援」などを制定しています。

 

県立学校環境応援充実プロジェクトについてはコチラをクリック

■本校の状況
①ものづくりに関する各種大会出場への支援
 本校は、「ものづくり」に活発に取り組んでおり、毎日、遅くまで練習し、各種大会に出場しています。そのため、練習時に使用する消耗品(材料等)の費用を確保するのに苦労しています。また、全国大会、近畿大会への出場のための交通費等は高額になってしまいます。そのため、この取り組みを維持できるように皆様からの応援をよろしくお願いします。

②部活動の環境整備
 部活動が活発な本校においては、多くの種目で全国大会出場を目指して毎日がんばっています。日々の練習を充実させるために、冷水機の設置やグラウンド整備を行い、また大会等へ出場するための必要な交通費や宿泊料などをサポートするため、皆様から応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。

③サブグラウンド防塵対策
 主に部活動で使用しているサブグラウンドに土質改良材を使用し、乾燥による砂埃をおさえ、近隣住民への防塵対策を行うとともに、雨天時から素早く練習ができるよう水はけの良い土に改良し、練習環境を整えたいと考えています。

よろしくお願いします。

 ■寄付申し込み方法

寄付申出書をダウンロード・印刷していただき、必要項目に記入の上、本校事務室までFAXで申し込みください。(FAX番号は用紙の左上に記入)

また、県立学校環境充実応援プロジェクトは、電子申請に対応しています。

電子申請の場合は、コチラから

書類申請の場合は、申出書のダウンロード

 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • 事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111