家島・坊勢ラッピングバスデザイン出発式

HOME>新着情報>2024年度2学期>家島・坊勢ラッピングバスデザイン出発式
令和6年12月13日(金)に、姫路市の家島と坊勢でコミュニティバス出発式が行われ、デザイン科2年の青田茄乃可さん(豊富小中出身)岩本琉愛さん(赤穂西中出身)田井千晴(家島中出身)が参加、表彰されました。
 家島と坊勢のコミュニティバスの更新に合わせて、バスのラッピングデザインを姫路市地域公共交通課の方から依頼され、家島出身の田井さんが家島のバスを、青田さんと岩本さんが坊勢のバスを担当しました。地元小学生の描いた絵をボンネットに、それに合わせて3人が両サイドのラッピングデザインを考えました。3人は、先に小学生の描いた絵を送ってもらいその内容を踏まえ、それぞれの島の特徴をデザインに盛り込みました。
 出発式では、たくさんの島の人たちが集まり、ラッピングされた新しいコミュニティバスを見て、喜んでくれていました。

 

新着情報

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで