校章兵庫県立宝塚東高等学校
剣道部


最近の活動成績・他

第71回兵庫県高等学校剣道大会


令和5年6月4日(日)に個人試合、

6月9日(金)(2日(金)警報により延期)に女子団体に出場しました。


女子個人 蜻 穂 2回戦敗退

     杉谷理彩 1回戦進出


女子団体 本校 2 ― 0 洲本

        0 ― 4 神戸弘陵 2回戦敗退


第57回阪神地区高等学校剣道大会 兼 
第71回兵庫県高等学校剣道大会予選大会 in県立宝塚東高等学校



令和5年4月29、30日と本校の体育館にて阪神総体が行われました。

本校開催ということで、剣道部長の蜻 穂が選手宣誓を行い、試合が始まりました。


女子個人 蜻 穂 ベスト16

     杉谷理彩 3回戦進出

以上2名が県大会に出場します。

女子団体も県大会に出場します。

県大会は6月2〜4日、加古川市立総合体育館でおこなわれます。

残り短い期間ですが、精進していきます。


 

第55回阪神地区高等学校剣道大会 兼 
第69回兵庫県高等学校剣道大会予選大会 @県立宝塚東高等学校

 日時:令和3年5月4,5日

阪神地区高等学校剣道大会を本校にて実施しました。 県総体の予選大会であり、3年生女子2人にとっては大事な大会でした。 結果は、4回戦敗退と3回戦敗退。無事に県大会進出を決めました。 大会後のミーティングで主将は、 「本校開催ということで、前々日からトイレや使用場所を掃除したり、設営、片付けなど、運営の仕事を通して人として成長することができ、県大会でも誰かがこれだけの仕事をしてくださっていることに感謝をし、最後の試合に挑みたい」と意気込んでいました。

第69回兵庫県高等学校剣道大会 
第68回全国高等学校剣道大会兵庫県予選剣道大会
第59回近畿高等学校剣道大会兵庫県予選剣道大会 @県立武道館

 日時:令和3年6月4,5,6日

女子個人試合  押川  2回戦敗退
        今藤  4回戦敗退

昨年度は開催することが出来なかった総体。今年は緊急事態宣言中でしたが、無観客はもちろん、応援生徒も会場入りせず出場選手のみの大会となりました。大会が開催されることに感謝しつつ、自分の持っている力を最大限に発揮し、無事に大会を終えることができました。