校章兵庫県立宝塚東高等学校
チアリーダー部

お知らせ

 令和4年4月、名称を「チアリーダー部」に変更しました。(旧名称:チアリーディング部)

最近の活動成績・他

◆令和5年度・行事の内容◆


 行事名: 憧華祭
 日時 : 2023年6月15日
 場所 : 本校体育館


現在、2年生2人、1年生4人で「Victory Venus」というチームで活動しています。日々練習に励み、6月15日に行われた憧華祭で演技を披露しました。2年生を中心に構成、振り付けを頑張って踊れました。

演技    演技  
  憧華祭 オープニング@       憧華祭 オープニングA

◆令和4年度・行事の内容◆


 行事名: 交通安全企画協力
 日時 : 2022年7月15日
 場所 : 阪急宝塚駅前広場(宝塚ゆめ広場)


7月15日にはチアリーダー部・アメリカンフットボール部で宝塚駅周辺で、宝塚警察交通安全行事に協力しました。

演技    集合  

 

◆令和3年度・行事の内容◆


 行事名: 憧華祭
 日時 : 2021年6月11日
 場所 : 本校体育館


憧華祭で演技を披露しました。前年度、大会や行事が中止になってしまったため、人前での本格的な演技は約1年半ぶりです。1,2年生にとっては初めての、3年生にとっては最後のステージとなりました。
生徒たちは緊張した様子でしたが、円陣を組んで気合を入れ、無事ミス無く終えることが出来ました。

演技  演技  演技

 

◆令和元年度・行事の内容◆


 行事名: 「聞いて私の声を」出演
 日時 : 2019年12月14日
 場所 : 中山台コミュニティセンター


昨年度に続き、今年度も中山台コミュニティセンターでのイベントに出演させて頂きました。
期末考査を挟んでかなり練習時間が限られましたが、なんとか演技を仕上げて挑みました。多少のミスにも動じず、笑顔で演技を終えることが出来ました。
観客のみなさんにも喜んでいただけて良かったです。

演技  演技

 


 行事名: 公益社団法人日本チアリーディング協会第28回関西選手権大会
 日時 : 2019年6月9日
 場所 : 大阪市中央体育館


 今年度初めての大会で、新入生にとっては初の、3年生にとっては最後の大会でした。当日は、エキシビション枠で出場しました。
 直前練習では、スタンツを一度も成功させられず、不安が残るなかでの演技でしたが、練習を重ねた甲斐があり、無事にミスなく成功させることが出来ました。
 次回の大会では、奨励賞をいただけるよう、これからも練習に励みます。

演技

   

◆30年度・行事の内容◆

 行事名:第26回 宝塚交通安全市民カーニバル 出演
 日時 :平成30年10月7日(日)
 場所 :宝塚市立中央公民館

 宝塚市立中央公民館にて「第26回 宝塚交通安全市民カーニバル」が開催され、市民の皆さんの前で元気いっぱいの演技を披露しました。 演技の最後に交通安全の横断幕の標語をみんなで読み上げ、交通安全を呼び掛けました。
 このように地域の方々からお呼びの声をいただけることを嬉しく思っております。 これからも皆様に「元気・勇気・笑顔」を与える演技ができるよう精一杯頑張っていきたいと思います。 応援よろしくお願いします。


演技  演技
演技




活動内容

私たち『VICTORY VENUS』は「勇気・元気・笑顔」をモットーに日々活動しております。
皆さんに元気を与え、笑顔になってもらえるような演技を目指し部員一丸となり、精神面・技術面の向上に努めています。