Home部活動(運動部) 女子バドミントン2026年度女子バドミントン...



■2026年度女子バドミントン



令和8年度第70回兵庫県高等学校総合体育大会バドミントン競技

日 時 5月29日(金)~31日(日)、6月6日(土)

結 果 

団体 ベスト8(第5位)

 2回戦 加古川北 3-0 高砂南

 3回戦 加古川北 3-0 加古川南

 4回戦 加古川北 3-2 琴丘

 準々決勝 加古川北 0-3 園田学園

ダブルス 

 久保田・中井 ベスト32

シングルス 

 久保田、笹倉 ベスト32

 厳しい場面もありましたが、互いに声を掛け合い、応援も盛り上がる中、最後まで諦めずに試合に挑みました。3年生8名は、経験者も初心者も、互いに切磋琢磨しあう関係だったと思います。
 今後は新チームとしてスタートします。先輩を追い越すようなチームに成長してほしいと思います。




大会名 県総体東播磨地区予選

日 時 4/25(土)、26(日)、5/4(月),5(火)

結 果 

女子団体 準優勝

 1回戦 加古川北3-0小野工業

 2回戦 加古川北3-0県農

 準決勝 加古川北2-0加古川東

 決 勝 加古川北2-3東播磨

個人戦ダブルス

 2位 久保田莉緒・中井咲希(県出場)

 ベスト8 江島詩乃・長井佳乃

 ベスト16 陣内柚帆・蔭東葵掠、林原瑚乃果・木東樹里、長谷川佳穂・山木陽央里

個人戦シングルス

 優勝 久保田莉緒

 5位 笹倉心結(以上県出場)

 ベスト16 中井咲希、陣内柚帆、長井佳乃

 ベスト32 木東樹里、林原瑚乃果、下里桃子

 団体戦では3年ぶりに準優勝することができました。県大会の個人戦には、ダブルスに1組、シングルスに2人が出場を決めました。日ごろから自分たちに必要な技術を習得するために練習を考え、1つでも多く点を取り、勝つためにプレー・応援をした結果が実ったと思います。5/29から行われる県大会に向けて頑張ります。




     


「2026/06/16up]













[Homeへもどる]