TOP > 交流事業 > 国際交流

シアトル語学研修旅行

夏休み期間にアメリカのワシントン大学シアトル校を拠点に、海外語学研修を実施しています。大学内で生活しながら様々なプログラムを体験します。
シアトル研修旅行のブログはこちらのページLinkIconをご覧ください。

国際交流会

0424-1.png神戸YMCAの協力で、来日した研修生と本校で交流会を行います。英語を使いながら、グループ単位でお互いの国や地域を紹介します。
また、アジア地域を中心とした高校生を受け入れ、生徒会や部活動を通した交流も行っています。


平成29年7月25日 国際交流会

DSC_0379.jpg神戸YMCA主催の国際交流事業に参加する、台湾、中国、アメリカの交流生27名が来校しました。茶道部、囲碁将棋部、環境科学部生物班、ESS部などを見学、体験したのち有志生徒とともに交流イベントを行いました。日本語や英語を使いながら楽しいひと時を過ごしました。


平成28年7月26日 国際交流会

gskokusaikoryu_h28.JPG神戸YMCAとの協力事業として、本校では毎年、日本語を学ぶ留学生との交流会を実施しています。今年は、中国、台湾、アメリカの留学生45名が来校しました。茶道体験や校内見学ののち、クラッセのユースプラザKOBE EASTで、交流会を行い、楽しいひと時を過ごしました。


平成27年7月24日 国際交流会

image-19.jpgimage-23.jpgimage-24.jpg神戸YMCAとの協力事業の一環として、本校では海外で日本語を学ぶ若者との国際交流会を実施しています。この日は台湾、イギリス、アメリカ、中国の17~31歳の留学生31人が本校を訪れました。有志の生徒30人とともに、英語や日本語、筆談?を交えながら楽しいひと時を過ごしました。


カナダ柔道交流団との交流会

「カナダ・神戸御影柔道国際交流」として、カナダ・ブリティシュコロンビア州から「STEVESTON JUDO CLUB」ジュニアチームが来日した際、国際交流の一環として御影高校生と文化交流会を持ちました。日本文化に関する部活動を紹介すると共に、英語を使ってコミュニケーションを図り異文化への理解を深める良い機会となりました。
2.jpg9.jpg