21世紀は農の時代! 7学科それぞれのスペシャリストを育成!

新着情報 - 県農なう -

第72回 体育大会

2019年9月11日(水)

秋晴れの中、「7色に咲き誇れ!笑顔満開の勝利の花」をスローガンのもと全員が一丸となり輝いた、素晴らしい体育大会となりました。県農名物である応援合戦では、全ての学科が3年生を中心に一生懸命取り組み、学年を超えて絆を深めることができました。
各競技の結果は以下の通りです。
種目名第1位第2位第3位
デコレーション動物科学科食品科学科造園科
応援合戦造園科食品科学科動物科学科
クラス総合2年動物科学科3年食品科学科3年農業科
科別総合食品科学科動物科学科造園科

農業科 サツマイモ掘り(体験学習)募集のお知らせ

2019年9月4日(水)

農業科が実施するサツマイモ掘り体験への参加者を募集します。 申し込みは、9月25日(水)の10:00〜12:00にかけて本校の水田倉庫前で受付を行います。申し込み時に、@代表者名・連絡先A体験人数B体験希望日を伺います。
詳細については下記のPDFを参照ください。写真は過去実施したときの様子です。
「サツマイモ掘り」体験について

生物工学科 リサーチカップ入賞

2019年9月2日(月)

夏休み期間中に行われたリサーチカップの表彰が全校集会で行われました。この大会はDNAの分析技術や得られた結果の考察力などを競う大会です。今年度は並みいる高校を抑え、グランプリであるリサーチカップ賞を受賞しました。

2学期がスタートしました

2019年9月2日(月)

本日より2学期がスタートしました。始業式では、学校長から「人のために汗を流せる人を目指して研鑽しましょう」と言葉がありました。また、新しく着任されるALTの先生の紹介や、夏期休業中の生徒の活躍を称えた表彰伝達も行われました。最後に、近畿大会に出場する陸上競技部員に対する壮行会が行われました。

農業環境工学科 夏季休業当直での測量実習

2019年7月〜8月

県農祭での実習授業の成果発表の基となる1年生は平板を2年生はセオドライトを用いた測量実習を行いました。このデータを基に2学期以降の総合実習で1年生は校内平面図を2年生は各測点のデータを計算して座標化し図面を作成して展示したいと考えています。