本文へスキップ

北高は「難関大学から就職まで」

TEL 078-981-0131

〒651-1332
兵庫県神戸市北区唐櫃台2-41-1

驚くべき学食features

驚くべき学食 驚くべきメニュー PTA広報誌

「一丁食堂」で、肉を「炭火焼き」している様子。公立高校で、肉を「炭火焼き」している学食は、ほかにあるのでしょうか? 詳しくは、以下をご覧ください!

多彩なメニューの「一丁食堂」

驚くべき学食!

教育的な取組とは言えないかも知れませんが、神戸北高の学食「一丁食堂」は、特筆に値するもので、本校の特色だと思います。

どこの学食にもあるカレーやうどんのようなメニューはもちろん、多彩な「弁当」類や揚げ物類、デザート類まで売られています。下の写真は、あくまで一例で、日々異なります。

「カレーやうどん」のような平凡なメニューも殆ど手作りで、大変美味しいものです。本校生だけでなく、一般の皆さまにも、ぜひ一度食べに来ていただきたいです。

各写真をタップすると、大きな写真が表示されます


■北高ブログの記事(カテゴリー) 驚くべき学食 も、ぜひご覧ください!


驚くべきメニュー

令和2年度版 一丁食堂メニュー

県立高校の学食で、これだけ種類の多い多彩なメニューを持つところは、ほかにあるでしょうか?


PTA広報誌による紹介

地元では評判?

保護者の中には、「入学前から(美味しいと)評判だった」と仰る方もあります。確かに、本校の食堂のすごさは、地元では既に知られているのかも知れません。

下の記事は、令和元年7月16日発行のPTA広報誌「神戸北 第105号」のページです。さすが、うまくまとめられていますので、ここでも紹介させていただきます!

炭火焼きや、夏場には冷やし麺のメニューがある食堂は、公立高校で他にあるのでしょうか?

やがて、ここに全メニューの写真(料金付き)を載せられたら、などと思っています。因みに、安価な唐揚げ類は、生徒には最も人気のようです。

下の写真をタップすると、大きな写真が表示されます

上の記事のPDF版(見やすく印刷しやすい)




バナースペース

学校案内
1973年(S48年)創立、全日制普通科
R5年度学級数 1年:4、2年:4、3年:4

校長より
ご挨拶・北高だより
学校の概要
校章・校歌・沿革
校地・施設
校地・施設・風景
目標と評価
教育目標・学校評価
進路状況
進路状況・進路先
行事計画
年間行事予定等
部 活 動
運動部 文化部

兵庫県立神戸北高等学校

〒651-1332
神戸市北区唐櫃台2丁目41番1号

TEL: 078-981-0131
FAX: 078-981-0132

☎ 夜間/休日 自動応答化について

保護者用 欠席・遅刻連絡システム

LINEで送る