MENU----

Presents for You

旧HPより








・それぞれの情報(PDF・フラッシュ)をご覧いただくためには、Adobe ReaderやFLASH PLAYERが必要です。 お持ちでない方はこちらからダウンロードできます。

本年度の行事


令和3年度卒業式

 2月27日(日)、卒業生252名の卒業式が行われました。
 今年度も新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスに留意しながら実施しましたが、何とか保護者の方々にも参列していただくことができました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。世界情勢・社会情勢ともに厳しい様子ですが、みなさんがこれまで日々の生活の中で積み上げられた力で乗り切ることが出来ることを願っています。

令和3年度生活体験発表会神戸地区大会が行われました。

 9月10日(金)に生活体験発表神戸地区大会が行われました。
 青雲高校からは「失敗を糧へと変えるために」というテーマで発表しました。この日に向けて何度も原稿の修正を重ね、聴衆に伝わりやすい発表となるよう予行練習も行って当日に臨みました。本番はこれまでの困難やそれを乗り越えてきた過程、そして今後へ向けての展望が伝わる立派な発表でした。なお、9月12日(日)の神戸新聞朝刊でも発表の様子が取り上げられていました。

令和3年度始業式

 4月18日(日)、19日(月)にそれぞれ日面・協面生と月面生の始業式が行われました。今年は新型コロナウイルス対策として、日面の始業式は放送によって行われました。生徒の皆さんは本年度も自分の目標に向かって「あせらず、甘えず、あきらめず」勉強に励んでいきましょう。また、昨年までお世話になった先生の離任式、今年からお世話になる先生の着任式も併せて行われました。離任される先生方、今までお世話になりました。着任される先生方、どうぞよろしくお願いします。