MENU----

Presents for You

旧HPより








・それぞれの情報(PDF・フラッシュ)をご覧いただくためには、Adobe ReaderやFLASH PLAYERが必要です。 お持ちでない方はこちらからダウンロードできます。

本年度の行事


平成30年度オープン・ハイスクールを実施しました

 12月2日(日)にオープン・ハイスクールを実施しました。初めに、長田校舎の講堂で各専門部が学校概要について説明を行いました。その後、班に分かれて学校見学をしながら授業の様子を見ていただきました。少しでも学校の様子や雰囲気を知る機会となり、これからの進路決定に役立てていただければと思います。

平成30年度保護者参観を実施しました

 11月18日(日)、保護者授業参観を実施しました。校長挨拶のあと、1年次主任(生徒の状況などについて)と、進路指導部長(生徒の進路について)の話がありました。その後、授業参観をしていただきました。保護者の皆様からは、普段見る機会の少ない授業の様子などが分かり良かった、などの感想をいただきました。

せいうん長商ふれあい祭

 11月3日(土)に平成30年度せいうん・長商ふれあい祭が「笑顔満祭〜心身共に満腹に〜」と題して開催されました。気持ちのよい秋晴れのなかステージでは長田高校吹奏楽部による演奏や、松竹芸能の「土方兄弟」さん、「マジック侍シブヤ」さんによる漫才やマジック、夢野台高校バトン部によるチアリーディング、バルーンアートの実演などが行われ、多くの参加者の皆様から盛況をいただきました。また、生徒による有志発表も行われ、盛り上がりました。
 中庭と教室では、各クラスがこの日のために準備してきたバザーや模擬店が出店され、どのクラスも生徒の皆さんが目を輝かせて取り組んでいたのが印象的でした。これをきっかけにクラスの仲間とより打ち解けたことと思います。
 終始楽しいムードの中無事終わることができました。参加した皆さんのいい思い出になればと思います。

平成30年度始業式が行われました

 4月15日(日)、16日(月)にそれぞれ日面・協面生と月面生の始業式が行われました。また、昨年までお世話になった先生方の離任式、今年からお世話になる先生方の着任式も併せて行われました。新しい年度のスタートです。それぞれの目標に向けて、ひとつひとつ取り組んでいきましょう。

平成30年度入学式が行われました。

 4月8日(日)に入学式が行われました。入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。それぞれの夢の実現に向けて、これから始まる高校生活が充実したものとなるように、少しずつ頑張っていきましょう。