21世紀は農の時代! 7学科それぞれのスペシャリストを育成!

【重要】−お知らせ−

臨時休校中の課題について

2020年4月8日(水)

本日の説明会で指示された課題の一覧を掲載します。また、NHK高校講座の一覧もあわせて掲載しますので自宅学習に活用してください。

  • <1学年課題一覧>
  • <2学年課題一覧>
  • <3学年課題一覧>
  • <NHK高校講座>
  • 農業科 「イチゴ狩り」について

    2020年4月7日(火)

    本年度の農業科「イチゴ狩り」は、中止とさせていただきます。
    生徒が1年間かけて栽培したイチゴを楽しみに、毎年申し込みいただいておりましたが、今般の新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、感染防止のため中止とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

    4月8日(水)の登校に際しての追加事項

    2020年4月7日(火)17時30分

    ・必ず検温をしてください。登校時に担任が確認します。
    ・37.5℃以上の発熱や風邪の症状等がある場合は、登校せず自宅で療養してください。
    ・可能であればマスクを着用してください。

    4月8日(水)以降の予定について

    2020年4月7日(火)17時00分

    4月8日(水)
    【2・3年生】
    8時30分までに登校してください。SHRのあと、学年別で学年行事を行います。その後HRを実施したのち放課とします。

    【入学生】
    4月8日(水)13時から入学行事を実施いたします。
    ただし、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、参加される保護者等の皆様方におかれましては、可能な範囲で参加人数を減らしていただきますよう、そしてマスク着用のうえ来校していただきますようご協力ください。なお行事終了後に実施するHRは、生徒のみで行いますのでご承知おきください。

    生徒の皆さんは、登校に不安を感じるときや体調がすぐれないときは、無理をしないでください。その場合は保護者が、学校に電話連絡(7:30以降)するようにしてください。
    4月9日(木)以降の予定については、8日(水)のHRでお知らせします。

    新型コロナウィルス感染症に対する対応について

    2020年4月6日(月)18時30分

    社会状況の変化が大きく、ここ数日の国および県の対応方針は時々刻々と変化しています。
    国・県の対応方針が決まり次第、本校でも対応策を練ったうえで予定等を掲載いたしますので、しばらくお待ちください。

    新型コロナウイルス感染症に関する今後の取り扱いについて

    2020年3月13日(金)

    県教育委員会からの通知により臨時休業期間は、3月23日(月)までに延長されましたが、本校では、新年度準備等のため3月18日(水)と23日(月)の2日間を登校日とします。

    18日(水)
    1・2年生とも8時30分登校とします。
    新年度に向けて、HR、教科書購入、教室移動等を実施します。

    23日(月)
    2年生9:30、1年生10:00の時差登校とします。
    この日はHRを実施します。

    両日とも部活動に関しては、2時間に限定して行うことができます。実施の有無については各部顧問からの連絡に従ってください。

    県農マルシェ 3月営業中止

    2020年3月3日(火)

    県農マルシェをご利用いただいているお客様へ。
    新型コロナウイルス感染症対策のため、3月のすべての営業を中止します。再開のめどが立ちましたら、本校東門外の掲示板でご案内します。急なお知らせでご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。今後とも県農マルシェをよろしくお願いします。

    【重要なお知らせ】危険物取扱者試験について

    2020年3月3日(火)

    3月8日(日)本校で実施する予定であった危険物取扱者試験が延期になりました。
    詳しくは、「一般財団法人 消防試験研究センター」→「危険物取扱者試験」→「兵庫県支部トップ」で確認してください。

    新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業に関する対応について

    2020年2月28日(金)

    標記のことについて、兵庫県教育長からの通知により3月3日(火)〜3月15日(日)までを臨時休業とします。
    休業期間中の過ごし方および今後の日程についての連絡と学年末考査の返却を行いますので3月2日(月)9時30分に登校するようにしてください。学年により終了時間は変わりますが12時30分には終了する予定です。
    今後の連絡は、ラインネットおよび本校ホームページで行いますので随時ご確認ください。