21世紀は農の時代! 7学科それぞれのスペシャリストを育成!

新着情報 - 県農なう -

海外研修報告会

2018年12月18日(火)

本日、4限目に海外研修に参加した生徒による報告会を実施しました。 1組目は兵庫県若手地域農業リーダー育成研修でブラジルへ農業研修、2組目は未来の畜産女子育成プロジェクトでニュージーランドへ酪農研修、3組目はニュージーランド短期留学で本校と姉妹校であるハミルトンズ・フレイザー高校へ留学した生徒達が発表をおこないました。またフレイザー高校からの留学生を受け入れた生徒も報告をおこなってくれました。
報告会ではプレゼンテーションソフトを用いたたくさんの写真と一緒に「初めは言葉の壁につまずいたが、日本とは違う文化や農業に触れ、とても貴重な経験をすることができた」「海外を自分の目で見て肌で感じることができて良かった」など感想を聞くことができました。

年間行事予定 更新

2018年12月17日(月)

年間計画(PDF)

年間計画の1月〜3月の予定を変更しています。ご確認ください。

アグリフェア開催

2018年12月15日(土)

本日、アグリフェアを開催しました。朝早くからたくさんの方にお越しいただき大盛況で終えました。今年は販売だけでなく、収穫体験を行った学科もあり、地域の方と交流することができました。

収穫感謝祭

2018年12月14日(金)

農業科では本年の豊作に感謝をこめて、収穫感謝祭を行いました。自らの手で育てた野菜と米を使って3年生が調理し、農業科全員でおいしくいただきました。生産者として、「食」に携わる達成感と喜びを分かち合うことができました。

「セルビア料理教室」

2018年12月14日(金)

セルビアシードプロジェクトが、セルビア料理教室を開催しました。セルビア人講師の方をお招きし、放課後にセルビア料理を作りました。 完成した料理を食べながら歓談し、異文化交流を楽しむことができました。