21世紀は農の時代! 7学科それぞれのスペシャリストを育成!

【重要】−お知らせ−

『県農マルシェ』 今年度中の休止について

2020年9月8日(火)12時00分

昨年度から、本校近隣の皆様にご利用いただいている『県農マルシェ』は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休業し、営業再開時期を探っておりました。しかし、依然として先行きが見通せない状況が続いています。このため、申し訳ないのですが本年度末(令和3年3月)まで営業を休止することとしました。再開の折には、またご利用いただきますようよろしくお願いします。

休日における新型コロナウイルス感染症に関する緊急連絡先

2020年9月1日(火)12時00分

兵庫県教育委員会より、休日に生徒の新型コロナウイルス感染症に関して緊急に連絡する必要がある場合の連絡先が公開されました。PCR検査等の陽性時、検査対象となった場合などは、下記の連絡先へご連絡ください。

(1)連絡先
   090−7938−8087(ショートメール可)

(2)受付時間
   休日 12:00〜17:00(時間は厳守願います)

(3)連絡内容
   @学校名 A学年 Bクラス C生徒名 D連絡先
   E新型コロナウイルス感染症PCR検査等陽性もしくは検査受検対象となった旨




新着情報 - 県農なう -

ソフトテニス部 令和2年度東播支部高等学校秋季新人大会の結果

2020年9月26日(土)

9月26日(土)〜27日(日)に令和2年度東播支部高等学校秋季新人大会(団体戦)が行われました。女子団体戦にて、全チーム中10位と健闘し、11月6日に行われる県高等学校秋季新人大会への出場が決定しました。今後、県大会に向けてさらに努力を重ねたいと思います。無観客試合とはなりますが、応援よろしくお願いいたします。

農業科 「サツマイモ掘り」体験について

2020年9月25日(金)

令和2年度の農業科「サツマイモ掘り」体験についてのお知らせです。募集期間は令和2年9月28日(月)〜10月2日(金)、実施期間は令和2年10月21日(水)〜11月12日 (木)となります。申込方法については下記のリンクよりご確認ください。

  • 令和2年度 農業科「サツマイモ掘り」体験について
  • 造園科 造園スペシャリスト班の作庭『雪見障子から見える坪庭』

    2020年9月25日(金)

    造園科・造園スペシャリスト班8名が明石城公園で行われている「ひょうごまちなみガーデンショー・ガーデンコンペ部門」の作庭にチャレンジしました。日ごろ学習していることを生かし、図案→構成→製図→材料集め→構成(事前組立)→作庭まですべて自分たちで考えやり遂げました。昨年度の先輩は入賞をしているので、プレッシャーと戦いながら、工夫と技術を凝らし頑張りました。結果は入賞をいただくことはできませんでしたが、自分たちなりにすごく気に入った作品に仕上がりました。作品の特徴は何といっても、障子越しに見える坪庭です。自分たちの手で障子の枠や障子紙を貼り作ったハンドメイドです。ぜひ現地で見てください。 詳細は「ひょうごまちなみガーデンショーin明石」のHPでもご確認いただけます。
    「2020ひょうごまちなみガーデンショーin明石」

    弓道部 第8回兵庫県高等学校弓道新人大会(近的の部) 入賞

    2020年9月19日(土)

    9月19日(土)〜20日(日)に兵庫県高等学校弓道新人大会が行われました。個人戦が行われた19日は3名が出場し、1名が5位入賞を果たしました。20日の団体戦では男子1チーム、女子2チームが出場し、女子チームが全体8位と健闘しました。個人戦入賞者は11月21日に行われる近畿選抜大会(滋賀県)に出場します。今後も日々の練習に励み、技を磨いていきます。応援よろしくお願いします。

    ラグビー部 東播総体7人制ラグビーフットボール大会 優勝

    2020年9月19日(土)

    9月19日(土)令和2年度東播高等学校ラグビーフットボール大会7人制大会が日岡山グランドで行われました。現在、県農ラグビー部は部員が少なく(現在11名)15人制の大会は合同チームでの参加となるのですが、今日は チーム「県農」として単独で出場しました。今大会用に新調したジャージに袖を通し、優勝を目指して挑みました。順調に決勝まで進み、優勝することができ、優勝旗を持ち帰ることができました。中学時代はラクビー未経験者ばかりのチームがここまでやれたことを誇らしく思います。次は、全国大会予選。この勢いのまま、全力で挑みます!!