21世紀は農の時代! 7学科それぞれのスペシャリストを育成!

新着情報 - 県農なう -

1学年 集団宿泊訓練 出発

2019年4月18日(金)

1年生が無事集合し、出発しました。これから西宮市にて2日間の集団宿泊訓練を実施します。仲間との親睦を深め、互いの信頼関係を築くよう活動していきます。

生物工学科 カトレア人工交配

2019年4月16日(火)

2年生の総合実習でカトレアの人工交配を行いました。このカトレアはインターメディアという品種で、3月から4月にかけて一気に開花します。生物工学科ではこのカトレアの交配を例年行っています。今回、交配に使用した株もかつての生徒が育種・培養を行ったものを使用しました。品種改良の技術を習得する良い機会となりました。

農業科 イチゴ狩り体験申し込み終了

2019年4月16日(火)

今年度行われる「イチゴ狩り体験」の申し込みを終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
※写真は過去実施されたイチゴ狩り体験の様子です。
<イチゴ狩り体験についてのお願い>PDF

農業科 県農チャレンジ教室「総合農業」 受講生募集

2019年4月15日(月)

農業科で実施する、県農チャレンジ教室「総合農業」の受講生(成人)を募集します。 締め切りは4月22日(月)となっております。たくさんのご応募をお待ちしております。
詳細につきましては下記をクリックしてください。
県農チャレンジ教室申し込みはこちら

食品科学科 朝来市健康福祉大学農産加工講座

2019年4月13日(土)

食品科学科食品加工研究会の生徒8名が朝来市健康福祉大学で行われた、手打ちうどんの講習会に講師として参加しました。うどん作りの工程を説明しながら、受講者の方たちと一緒にうどんの製造を行いました。