フードデザイン工房 Seica

社高等学校生活科学科のチャレンジショップ

     (社ショッピングパークBio 1階 情報プラザ 10:00~売り切れ次第)

seica④ seica③
seica① seica②

 

次回の営業日は5月5日(日)です (焼き菓子のみ販売)

テーマ:進化したフードデザイン工房Seica


 令和元年を機に、社高校のショップが生まれ変わります。材料をより体によい素材に変更し、これまで以上に安心な食材にこだわった焼き菓子です。そのため、大変心苦しいですが、各商品を値上げさせていただきます。消費税増額も考慮し、各種クッキーは80円、各種パウンドケーキは150円になります。大手の企業よりも私たちができること、本当にこれからの世の中に求められるもの、次世代を担う子どもたちに安心して提供できるもの、私たちが胸を張れる社高校ブランド、そんなすべてのことを一生懸命に考えた結果です。おいしく健康に、これからも地域に貢献していきたいと思っておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、午前11:00からは吹奏楽部のコンサート、午後1:30からは保育選択者による子どもの日のワークショップを同時開催しております。こいのぼりを作り、お菓子のプレゼントがありますので、お子様連れでぜひお越しください。

 

 

4月のフードデザイン工房Seica 中止のお知らせ

 4月28日(日)に、フードデザイン工房Seicaの開催を予定しておりましたが、近隣の高等学校において感染性の胃腸炎が流行しておりますので、感染の拡大を防ぐため中止させていただきます。
 今後も、安心・安全に努めていきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 


平成30年度は、以下の日程で出店しました。今年度もよろしくお願いいたします。

日程

テーマ

4月29日(日)

地元産いちごフェスティバル!

5月27日(日)

スイーツで家族に感謝を伝えましょう

6月24日(日)

やしろの新茶と一緒にいかがですか♪

7月22日(日)

高校生が考える県政150周年記念事業

~五国の恵み・淡路~

8月12日(日)

高校生が考える県政150周年記念事業
~五国の恵み・播磨~

9月23日(日)

高校生が考える県政150周年記念事業
~五国の恵み・但馬~

10月28日(日)

高校生が考える県政150周年記念事業
~五国の恵み・丹波~

11月25日(日)

高校生が考える県政150周年記念事業
~五国の恵み・摂津~

12月23日(日)

高校生が考える県政150周年記念事業
~五国の恵みでクリスマス~

1月27日(日)

卒業制作展

2月10日(日)

Seicaプロデュース・地産地消バレンタイン

3月24日(日)

ふるさと大好きお祝スイーツ