21世紀は農の時代! 7学科それぞれのスペシャリストを育成!

新着情報 - 県農なう -

アグリフェアのお知らせ

2018年12月11日(火)

12月15日(土)の9:00から本校(園芸科の草花温室や実習棟付近)で、アグリフェアを開催します。花、野菜、加工品など様々な商品を用意しております。是非お越しください。
※ 売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。
※ エコな取組にご協力をお願いします!(マイバッグの持参)
※ NOマイカー利用にご協力ください。できる限り近隣の有料駐車場をご利用ください。
アグリフェアの詳細はこちら→

「セルビア料理教室」

2018年12月14日(金)

セルビアシードプロジェクトが、セルビア料理教室を開催しました。セルビア人講師の方をお招きし、放課後にセルビア料理を作りました。 完成した料理を食べながら歓談し、異文化交流を楽しむことができました。

2学年 進路別学習会

2018年12月13日(木)

2年生を対象に進路別学習会を実施しました。 進学希望者は大学・短期大学・専門学校等による模擬授業を受講し、就職希望者は企業による業種別ガイダンスを受講しました。 生徒一人一人が関心のある進路先について情報を得ることができ、将来の自分について考えを深められる機会となりました。

3学年 人権ホームルーム

2018年12月13日(木)

本日、1限目のLHRで3年生を対象に「社会人とは」をテーマに2名の先生に話をしていただきました。「責任の重さと仕事のやりがい」「どのようなことができたら一人前の社会人?」など、それぞれの視点で話をしていただき、これから社会で活躍する生徒達にとって、とても大切な時間となりました。

PTA教育講演会

2018年12月12日(水)

本日、3・4限にお笑いコンビTIMのゴルゴ松本さんを講師にお招きし、「出張!ゴルゴ塾 命の授業」を実施していだだきました。今回の講演会は生徒だけでなく、保護者の方にもお越しいただくことができました。生徒達は真剣に話を聞き、時には笑い、とても有意義な時間となりました。最後には、PTA会長の謝辞と生徒会長から記念品が贈られ終了しました。