MENU

いじめ防止基本方針 学校評価 Hokusan GLC ふるさとひょうご寄附金
HOME>>学校案内>>北摂三田学校環境充実応援プロジェクト

北摂三田学校環境充実応援プロジェクト

県立学校環境充実応援プロジェクトとは


ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。
プロジェクトの詳細は、兵庫県教育委員会の県立学校環境充実応援プロジェクトのページをご覧ください。

本校の事業

(1)「グローバル人材育成プロジェクト」
本校では、「グローバル人材育成プロジェクト」と題し、海外の姉妹校などとテレビ会議システムを使って、プレゼンテーションをしたり、交流したりする ためのICT環境を整備したいと考えています。
グローバル人材育成プロジェクトのイメージ

(2)「命を大切にする教育の推進」 → 目標額に達しました。
2005年4月25日のJR福知山線脱線事故により、本校の卒業生5名の尊い命が奪われました。命の大切さを伝えていきたいと、当時の在校生(19回生)が石碑を寄贈してくれました。
石碑には「いのちの絆」という文字が刻まれています。この石碑のもとに説明板をつくり、事故のことを語り継ぎ、命を大切にする教育を推進したいと考えています。
石碑

どうぞ、皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

寄付申出書


寄付申出書はこちらです。
(参考)兵庫県HPの「兵庫県のふるさと納税」のページをご確認ください。

ページトップに戻る