ごあいさつ

 

 兵庫県立夢前高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 本校は昭和49年に兵庫県立福崎高等学校夢前分校から兵庫県立夢前高等学校として独立開校し、今年46回生を入学生として迎えました。各学年3クラスの全日制普通科高等学校です。
 校訓「誠実・健康・敬愛」の精神のもと、誠の心で素直に学び、健康な精神と体力を培い、仲間を大切にしながら学校生活を送り、地元をはじめ広く社会に貢献できる人材の育成をめざしています。
 今年度も、重点目標として「異年齢交流や体験活動を生かした人間関係づくりとコミュニケーション力の向上」をかかげ、地域の幼、小、中、高齢者福祉施設等と連携した各種体験交流活動を、より充実したものにしていきたいと考えています。
 詳しくは、本HPや学校新聞「Dream News夢高」で、各時期に紹介します。なお、学校新聞はHPでもご覧になれます。昨年度は9号まで発行しました。見ていただくと、夢前高校の一年間が分かるように作っています。ぜひ、ご覧ください。
 では、本年度も生徒のみなさんの夢の実現に向かって取り組んでまいります。何卒、地域や保護者、そして卒業生の皆様のご理解、ご支援をお願いいたします。
 
平成29年4月                     

兵庫県立夢前高等学校長  奥 村 政 則