教育相談(カウンセリング)
本校のカウンセラーは、スクールカウンセラー(CC)1名とスクールソーシャルワーカー(SSW)1名です。
相談したいことがあれば担任または生徒支援部まで遠慮なくどうぞ。
(「ひょうごっ子悩み相談」についてのご案内はこちら↓)
■ 相談の要領
@ 1回45分程度の相談時間です。
A 場所は、青雲本館1階の一番奥の左手、エレベータ前の相談室(カウンセリングルーム)です。
B 原則として予約制です。
前もって生徒支援部まで、電話(078-641-4200)または直接申し込んでください。
担任の先生など、ほかの先生を通じての予約でもかまいません。
当日の申し込みも可能ですが、すでに予約が埋まっている場合もあります。
C どの相談日に申し込んでもらってもかまいません。先着順で受け付けます。
D 生徒本人だけでなく、「保護者だけ」や「生徒と保護者一緒」に相談することもできます。