本年度の行事


令和6年度スタート

 4月14日、青雲本校、柏原協力校、洲本協力校、翌15日には月面始業式を行いました。始業式に先立ち、着任式が行われ、本年度からお世話になる8名の先生をお迎えしました。その後の離任式では、昨年度まで本校で勤務された先生方に感謝の気持ちを生徒全員で表しました。

 始業式の後は、受講料・諸費納入や教科書購入、諸手続など慌ただしい一日を過ごしました。
翌週より第1回のスクーリングがスタートします。明るくにぎやかで和やかなスクーリングの始まりです。学校敷地内の草花が鮮やかに咲き誇り、生徒や職員の目を楽しませています。学校が春の日だまりのように生徒達一人一人を温かく包み込めるようなところであるよう職員一同、頑張ってまいります。本校の教育活動により一層のご理解、ご協力、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

新しい仲間を迎えました。

 4月7日、令和6年度入学式を行いました。満開の桜の中、新たに青雲高校の仲間になる新入生、転入生、編入生を温かく迎えることができました。多くの保護者の皆様、来賓の方々にもお祝い頂きました。式後ホームルーム担任とともにホームルーム教室へ行き、オリエンテーションを行いました。
 今年新たに青雲生になられた皆さん、ご入学おめでとうございます。一緒に頑張っていきましょう!