本文へスキップ

兵庫県立明石南高等学校は学ぶ楽しさ確かな学力を育む総合学科です。

TEL. 078-923-3617

〒673-0001 兵庫県明石市明南町3-2-1

その他

明南応援プロジェクト     

県立明石南高等学校 特別教室空調設備リースの入札公告

令和4年7月21日公告
令和4年8月18日落札公告 詳細は→こちら

明南応援プロジェクト

兵庫県のふるさと納税
「ふるさとひょうご寄附金」の一つ
『県立学校環境充実応援プロジェクト』を活用した

明南応援プロジェクト!!
OB・OGの皆様、地域の皆様、明南を応援してください!
どうぞよろしくお願いいたします!


【県立学校環境充実応援プロジェクトとは】

「県立学校環境充実応援プロジェクト」が平成28年度より兵庫県でスタートしました。
これは、兵庫県のふるさと納税である「ふるさとひょうご寄附金」の応援メニューのひとつで、教育の一層の活発化を図るため、学校ごとに寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てるものです。

県立学校への寄附は、税控除の対象です。寄附された額のうち2,000円を超える部分については、一定の上限まで、所得税・個人住民税から全額控除されます。

■兵庫県のふるさと納税「ふるさとひょうご寄附金」について→公式案内はこちら
■県立学校環境充実応援プロジェクトについて→公式案内はこちら
■マルチペイメント・クレジットカード支払いをご希望の場合は、ふるさと納税サイトよりお申込みください。
  →「ふるさとチョイス」はこちら
  →「楽天ふるさと納税」はこちら

【学習環境の充実のために】

■事業テーマ「学習環境の充実」
■具体的な事業内容
 寄付金充当経費 : 会議室に空調設備を設置し、生徒の自習室・補習教室としての活用を図る。
 事業費     : 360万円

2021年度(令和3年)、明石南高校は創立100周年を迎えました。

以下の事業は終了しました。
多くの皆様のご支援、ご協力をいただき、ありがとうございました。

■事業テーマ『創立100周年記念事業をサポート』
■具体的な事業内容
    寄付金充当経費:創立100周年にむけての啓発・環境整備
    事業費:10万円

【各種書類】
→本校チラシ →寄附申出書(R4.9.2改訂) →県立学校環境充実応援プロジェクト



【令和3年度事業報告】

明南応援プロジェクト「創立100周年記念事業をサポート」にご協力いただきありがとうございました。
目標額の10万円を超える、15万円の寄附をいただき、以下の整備を実施いたしました。
 
【創立100周年に向けての環境整備】
① 2号館と3号館の間の中庭にベンチを2台設置
② 玄関周り、生徒昇降口などに花を植えたプランターを設置
   こちらからご覧ください。

なお、本校では引き続き皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。


バナースペース

兵庫県立明石南高等学校

〒673-0001
兵庫県明石市明南町3-2-1

TEL 078-923-3617
FAX 078-923-3618