タイトル                                                      タイトル






卒業生の調査書発行有料化について

 平成21年4月より卒業生に対する調査書がすべての県立高で有料になりました。それに従いまして、次の要領で発行することに致します。いずれも一通あたり400円です。なお、調査書が発行できるのは、期限がありますの注意して下さい。

 受付時間 平日8:30~16:30
 ※土日祝日および年末年始(12/29から1/3)を除く


1.事務室の窓口で受け取る場合

 (1)本人が、電話で旧担任または学年団の先生に連絡してください

必ず電話で連絡して下さい。その際、メモ用紙等を用意してください。 「調査書をお願いします。私は、平成何年3月卒業、3年何組旧担任の先生は○○先生でした」と連絡してください。また、必要数、受け取り日も確認してください。


 (2)受取日に事務室で受け取る

本人またはご家族の方がお越しください。1通につき400円必要です 調査書の提出先等について
調査書請求願及び証明書交付申請書を準備してください。いずれもダウンロードできます。



2.郵送で申し込む場合

 (1)本人が電話で旧担任または学年団の先生に連絡してください

必要数、受け取り日、その際、郵送で受け取る旨伝えてください。

 (2)郵便で洲本高校旧担任または学年主任の先生、あるいは進路部宛に送る

同封するもの
 ・返信用封筒(自分の住所、宛名を記載したもの)と切手添付
 ・推薦書がある場合、その推薦書
 ・調査書請求願及び証明書交付申請書
    いずれもダウンロードし記入して下さい。
 ・必要数×400円の郵便定額小為替または現金書留


3.注意事項

 (1)平成8年3月以前の卒業生(48回生以前)までは卒業後20年間発行致します。
 (2)平成9年3月以降の卒業生(49回生以降)は卒業後5年間の発行になります。

以上の期間を過ぎると、卒業証明書または単位取得証明書、または「調査書を発行できない」ことの証明書を発行することにになります。


4.その他

発行まで1週間程度かかります。また、英文での証明には2週間程度必要です。
調査書等の有効期限は概ね3ヶ月です。
調査書の宛名は空欄にできませんので、志望校等を考えてから申し込んでください。


copyright (c) 兵庫県立洲本高等学校 All rights reserved