TEL. 0794-85-6781

〒673-0521 兵庫県三木市志染町青山6丁目25番地

     

事務室よりACCESS

在校生の皆さんへ

各種奨学金のご案内(令和2年度4月20日現在)
兵庫県高等学校教育振興会奨学金のご案内
新規募集の期限が無期限となっています)【NEW!!】
母子・父子福祉資金貸付金について(PDF)
高校生のための大学等進学用奨学金ガイドブックについて

希望者は本校事務室へお問い合わせください。

令和2年度学校徴収金等の振替について


 令和2年度の学校徴収金等の振替については、各学年の欄を確認してください。

1年生(38回生)  2年生(37回生)  3年生(36回生)



消費税増税に伴う物品販売の価格変更について
 
令和元年10月1日より、消費税増税に伴う制服、体操服等の価格改定について、販売店から消費税8%より10%への増税分の引き上げの旨、連絡がありました。なお、靴下は現行価格、通学鞄は現品限り現行価格での販売となります。(3月末まで)
また、学校徴収金の振替手数料につきましては、54円から55円となる旨、金融機関から連絡があったのでお知らせします。



授業料等についての「詳細」
  1. 授業料について
  2. 諸会費について
  3. 高等学校就学支援金制度(授業料充当金)について
  4. 奨学のための給付金(高校生等奨学給付金)制度について

  • 詳しい制度については、
    兵庫県教育委員会 高校生等への就学支援制度について
    をご覧ください。

    日本学生支援機構 大学等予約奨学金

    2021年度進学予定 日本学生支援機構大学等予約奨学金について【NEW!!】
    高等教育の就学支援制度に関する確認大学等の公表についてのお知らせ(PDF)

    卒業生等の皆さんへ

    兵庫県では、県立高等学校及び県立中等教育学校(後期課程)の卒業生等に対し証明書を発行する際、 平成21年4月1日から手数料が必要です。

    対象となる証明書

    1. 卒業証明書
    2. 修了証明書
    3. 成績証明書
    4. 単位修得証明書
    5. 在学期間証明書
    6. 調査書

    手数料の額
      1通につき400円


    申請方法

    証明書交付申込書はこちら

    学校窓口で申請する場合
    本人または代理人(親・配偶者などの親族)が申請できます。申請書に必要事項を記入し、手数料を添えて学校の事務室に申請して下さい。 その際、本人確認のため、次のいずれかの書類を提示してください。
    ※本人確認書類の例:健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど
    郵送等で申請する場合
    申請者本人が直接学校へ出向く事ができない場合は、本人 または代理人が郵送により申請を行うことができます。返信用封筒(切手代)や手数料 の支払い方などの詳しい申請方法について、事前に学校へ確認したうえで 申請してください
    その他
    証明書の種類によっては、発行までに数日を要する場合がありますので申請にあたっては余裕を持って申請願います。

兵庫県立三木北高等学校

〒673-0521
兵庫県三木市志染町青山6丁目25番地

TEL 0794-85-6781
FAX 0794-85-6985