本文へスキップ

「人と環境」の三木北

TEL. 0794-85-6781

〒673-0521 兵庫県三木市志染町青山6丁目25番地

     

非常時の対応CONTACT US

学校感染症について

インフルエンザなど「学校感染症」の診断を受けた場合は、「出席停止」扱いとなります。
欠席扱いとならないため、無理をせずにゆっくりと休養し、体調が回復した上で登校して下さい。
必ず医療機関を受診するようにしてください。

1.インフルエンザなどの学校感染症発生にかかる対応について(PDF)
2.様式@出席停止証明書(PDF)
3.インフルエンザ出席停止期間について
4.主な学校感染症一覧表


兵庫県感染症情報センター(リンク)


台風・大雨・洪水等の警報について

朝7時現在で三木市に大雨・洪水・暴風・大雪警報(特別警報を含む)のいずれかが発令されているとき

@全日授業のある日は、自宅で警報の解除を待つ。午前中授業の時は休校とする。
A朝10時までに警報が解除されれば、12時20分よりHR、12時30分から授業(4、5、6、(7)限)を行う。
B朝10時までに解除されなければ、当日は休校。


また、三木市には警報が発令されていないが、小野市、神戸市、加東市、加西市など生徒の居住する市に警報が発令されている場合は、学校は平常どおり授業を実施しますが、
警報が発令されている市に居住する生徒は自宅待機(公欠扱い)とします。解除された場合は、安全確保の上すみやかに登校してください。


定期考査中

午前7時現在で三木市または、生徒の居住地に大雨・洪水・暴風・大雪警報(特別警報を含む)のいずれかが発令されているときは、休校とし、当日の考査は、延長した考査期間の最終日に実施します。


生徒の居住地:三木市・小野市・神戸市・加古川市・明石市






兵庫県立三木北高等学校

〒673-0521
兵庫県三木市志染町青山6丁目25番地

TEL 0794-85-6781
FAX 0794-85-6985

mikikita-hs-ad@hyogo-c.ed.jp

furusato.htmlへのリンク