ご案内

PTA(お知らせ)

PTA会長

  PTA会長 森田 敏之

  兵庫県立明石清水高等学校 平成30年度PTA会長を務めさせて頂くこととなりました、森田です。

 

 明石清水高等学校は、生徒たちの学びの場として自然に恵まれた非常に良い環境にあります。その恵まれた環境の中、充実した高校生活を過ごせる様、指導・サポートしていくのが我々PTAの役割です。

 

 「15年度実施の県内学区再編(通学区拡大)」、「2022年計画の教育指導要領改訂(2019度より先行実施)」など教育現場では大きな変革の時期を迎えており、PTAとしても順応して行く必要があります。これに対し、本年度はまずPTA役員選出方法を変更させて頂くと共に、今現在、学校とのコミュニケーション強化に取り組んでいます。その取り組みの一環として、「教師・生徒の意識改革および信頼関係強化」を目的とし、学校とPTA本部が一体となった推進委員会をスタートいたしました。

 

 さらには、明石清水高等学校が来年度創立40周年を迎えるにあたり、準備委員会も発足し、詳細検討を開始いたしました。これら取り組みに関しましては、保護者の皆様のご協力無しでは、実現することは出来ません。ご理解とご協力賜ります様、宜しくお願いいたします。

 私自身、本年で3年目のPTA本部役員となりますが、まだまだ解らないことも多く、至らない点も多々あろうかと思いますが、生徒たちにとって、また保護者の皆様にとって、明石清水高校が良き思い出となります様、全力で活動に取り組んで参ります。
 

 PTA会員の皆様、先生方、また生徒皆さんの健康とご多幸を祈念し、PTA会長就任の挨拶とさせて頂きます。

 

 

明石清水高等学校PTA会長 森田 敏之