Home部活動(文化部) 吹奏楽2023年度吹奏楽...



■2023年度吹奏楽



大会名:第33回東播アンサンブルコンテスト
開催日:令和5年12月23日(土)
会 場:高砂市文化会館 じょうとんばホール
結 果:
・サクソフォン4重奏 銀賞
・木管4重奏 銀賞

 吹奏楽部直近の大会結果です。
 この秋から、アンサンブルコンテスト・コンサートに向けて、部員は熱心に取り組んできました。
 演奏技術を磨きながら、レベルの高い演奏を目指し試行錯誤する力を身につけられた期間となりました。

 12/25(月)のアンサンブルコンサートには、打楽器3重奏と金管8重奏が出場しました。

 特にコンテストメンバーにとっては悔しい結果となりましたが、夏の大会に向けて、更にレベルアップを図りたいと思います。いつも応援していただき、ありがとうございます。




かこがわ矯正展に出演します

11月18日(土)・19日(日)
加古川刑務所にてかこがわ矯正展が開催されます。

本校吹奏楽部が18日(土)のオープニング演奏を担当します。よろしければお越しください。

演奏は10時から30分程度の予定です。
詳細は添付の写真をご覧ください。
2023年度吹奏楽の写真2023年度吹奏楽の写真2




大会名:兵庫県吹奏楽コンクール第46回東播地区大会

部 門:高等学校S部門
開催日:令和5年7月28日(金)
会 場:加古川市民会館 大ホール
結 果:金賞

高等学校S部門(小編成の部)
出場団体13校のうち、3校が兵庫県大会へ推薦されます。
生徒たちは練習の成果を十分に発揮し、高評価をいただくことができましたが、県大会出場とはなりせんでした。

色々な思いが部員にも顧問にもありますが、
1曲に集中して練習したり、考えたりした経験はこれからの活動に生きると信じています。

また、3年生はこの大会をもって引退となりました。
先日、引退する一人ひとりが、これまでの思いと仲間に対する感謝を述べました。
3年間、多くのことを乗り越え成長してきたので、進路実現に向けても努力し続けることと思います。
希望をかなえ、また顔を見せてくれることを楽しみにしています。

最後に
コンクールに向けても多くの方に様々な面でご迷惑をおかけし、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。




     


「2024/01/09up]













[Homeへもどる]