Home部活動(運動部) 女子ハンドボール2023年度女子ハンドボール...



■2023年度女子ハンドボール



 大会名:令和5年度兵庫県新人ハンドボール選手権大会
 日付:11/18(土)
 場所:加古川市立総合体育館

結果
第一回戦 ●加古川北16-17県工○

 怪我や病欠でキーパー不在のため、急遽1年生のコートプレイヤー佐々木がキーパーとして出場してくれました。前後半ともよく守り、流れが行ったり来たりしながらの試合でした。残り20秒で最後の1点を決められ、逃げ切られる結果となりました。万全の状態ではなかったとはいえ、生徒も非常に悔しがっていました。この悔しさをバネに春の大会まで頑張っていきたいと思います。

 今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。




大会名:令和5年度東播地区高等学校秋季ハンドボール大会 兼 兵庫県新人大会予選会
 日付:9/18(月)
 場所:加古川市立総合体育館

女子2部
結果
3試合目 ●加古川北13-31明石西○

1勝2敗で2部3位という結果になりました。
前半から大きく差をつけられ、1点ずつ地道に返していきましたが、追いつくことはできず、課題が残る試合でした。苦しい時間が長かったのですが、得点チャンスをものにすることはできていました。次の大会は11月ですので切り替えて頑張っていきたいと思います。

次回は下記の予定です。
兵庫県新人大会 11/18(土)・19(日)加古川市立総合体育館

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。




大会名:令和5年度東播地区高等学校秋季ハンドボール大会 兼 兵庫県新人大会予選会
 日付:9/10(日)
 場所:加古川市立総合体育館

女子2部
結果
1試合目 ●加古川北14-26高砂南〇(訂正 14-27)

2試合目 〇加古川北21-18明石南●

 8月初旬に行われた県民大会においても高砂南との試合がありましたが、前回よりも良い内容で試合ができました。試合前半は同点になるシーンもあり生徒たちも、前向きに結果をとらえています。
 2試合目は疲労もたまっている様子でしたが、じわじわと追い上げ2,3点差をキープし粘り勝ちしました。
 夏休みの練習の成果を発揮できたのではないかと思います。

 今年度はこれまでの試合報告ができておらず申し訳ございません。恐縮ではございますが、今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

 3試合目は同会場で9/18(月)に明石西と行います。




     


「2023/11/28up]













[Homeへもどる]