MENU

校訓・沿革 校訓・沿革 創立記念日 制服・校歌 生徒概況 教育課程 人間科学類型 進路状況 施設案内 所在地 いじめ防止基本方針 学校評価 Hokusan GLC ふるさとひょうご寄附金
HOME>>学校案内>>学校評価

学校長学校評価(自己評価)と学校関係者評価の内容について

 学校評価とは、保護者や地域の期待に応え、生徒がより良い教育活動を享受できるように、学校が学校の取り組み状況を明らかにして、学校運営の改善を図るため行うものです。
 また、結果を公表することで説明責任を果たし、保護者、地域からの理解と参画を得て連携を強めることを目的とします。
 学校評価の方法には、自己評価と、保護者、地域住民等の学校関係者などにより構成された学校評議委員会において、自己評価の結果について評価する学校関係者評価があります。

自己評価について

 本校教職員による自己評価(A よくできた B できた C あまりできなかった Dできなかった)にもとづき、次のような換算を行い数値化しました。
A=4点、B=3点、C=2点、D=1点
 平均で、2点台が出ている項目は、「問題がある」。「あまりできなかった」。という評価であると考えられます。

■ 令和4年度 自己評価の詳細はコチラ (PDFファイル)


ページトップに戻る