eラーニング研修の概要
インターネットを利用して県立教育研修所のeラーニングサーバに接続して研修します。
インターネットを閲覧できる環境であれば、Webページを閲覧するのと同じ方法で、教材を読み進めることができるので、誰でも簡単に受講できます。
使用方法がわからない場合は、電話や電子メールなどで、研修担当者に質問することができます。
eラーニング研修
インターネットを活用した一般研修として、「eラーニング研修」を開講します。インターネットを利用して、教科指導、情報モラル、ICTの授業への活用法、ストレスマネジメントなど、約200 のコースウェアの中から、自分のニーズに合ったものを選択し、自分のペースで学ぶことができます。申し込みをすれば、いつからでも研修を始めることができます。
eラーニングによる事前研修
一般研修では研修内容に関する予備知識を学ぶために、1時間程度の簡単なeラーニングによる事前研修を行う講座があります。
該当する講座は、受講者募集のしおりの講座案内備考欄にeラーニングによる事前研修について明記しております。
該当する講座の「受講決定通知」にはeラーニング用のIDとパスワードを記載しています。


elearn.pngelearn.pngeラーニング【クリックで拡大】