平成29年度受付状況確認・実施要項等のダウンロード
追加募集で受講願を提出される方は、次のリンク先から希望する講座が、募集中であるかどうか確認してください。募集終了の講座に関しては受講願を受理することはできません。
  • LinkIcon平成30年度受付状況・実施要項等のダウンロード※実施要項・日程表等は実施約1カ月前に掲載します。
選択研修の実施要項・日程表は、上記のダウンロードページからダウンロードしてください。
「受講願」を提出いただき、受講が決定した方には、「受講決定通知」を送付します。
受講当日は「受講決定通知」、「実施要項」、「日程表」とあわせて実施要項に記載の持ち物を忘れずにお持ちください。印鑑は必ずお持ちください。
初任者研修、中堅教諭等資質向上研修の校外研修として県立教育研修所の選択研修の受講を希望される方は、初任者研修、中堅教諭等資質向上研修であっても選択研修の受講願を提出する必要があります。
受講が決定した講座の実施要項・日程表等は実施約1か月前に県立教育研修所のWebページに掲載します。各自でWebページを確認しダウンロードしてください。
掲載時期を過ぎても未掲載や機器の不具合等でダウンロードできない場合は、電話等で問い合わせてください。実施要項・日程表等をFAX等で送付することも可能です。
問い合わせ先:企画調査課 TEL 0795-42-3101