お知らせ

〔特色選抜入試のお知らせ〕
「中学生の方へ」の入試情報
詳しくはこちらをクリックしてください → 入試情報

〔生徒1人1台端末を活用した県立学校の新たな学びに関してのお知らせ〕
県教育委員会よりお知らせ
詳しくはこちらをクリックしてください → 保護者の皆様へ

〔令和4年度 学校紹介ビデオ〕
学校紹介ビデオはこちらをクリックしてください → 学校紹介ムービー

〔授業料・奨学金・学校感染症に関する証明書について〕
こちらをクリックして下さい→授業料・奨学金学校感染症に関する証明書

〔キャンパスカウンセラーを交えた健康相談等について〕
生徒・保護者の皆さんで、今後の学校生活を送る上で不安を感じることが
ありましたら、西宮南高校までご連絡ください。

〔校長コラムを更新しました〕
こちらをクリック→ 3/29「新年度に向けて」NEW
こちらをクリック→ 3/ 9「可能性に満ちた皆さんへ」NEW
こちらをクリック→以前の校長コラム

〔3月18日更新〕
本校関係者の皆様へ
 【まん延防止等重点措置解除について】

 まん延防止等重点措置が3月21日で解除されますが、新規感染者数は減少傾向にあるものの、依然、家庭、高齢者施設や学校等においては 感染が続いています。
 また、今後、年度末・年度始めの行事や人の移動が多い時期を迎えるなど、感染再拡大には十分警戒が必要です。感染再拡大させないためにも、 今一度、一人ひとりの感染防止策の徹底をお願いします。
 1 基本的な感染防止策の徹底
 2 リスクの高い行動の回避
 3 ワクチンの積極的な接種
 《兵庫県からの呼びかけ》
こちらをクリック→ 「まん延防止等重点措置解除 感染再拡大防止徹底要請!」

〔2月18日更新〕
本校関係者の皆様へ
 【県立学校における対応について】

 まん延防止等重点措置の実施期間が3月6日まで延長されました。オミクロン株の特徴を踏まえた感染防止策の徹底をお願いします。
 ご家庭におきましても基本的な感染対策の徹底やリスクの高い行動の回避など、引き続き感染防止の取組にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
 《兵庫県からの呼びかけ》
こちらをクリック→ 「まん延防止等重点措置延長 感染防止徹底要請!」

〔12月24日更新〕
本校関係者の皆様へ
 【県立学校における対応について】

 現在、兵庫県内の感染状況は落ち着いていますが、新たな変異株「オミクロン株」も懸念されるため、年末年始を迎えるにあたり兵庫県より文書が発出されました。
 ご家庭におきましても基本的な感染対策の徹底やリスクの高い行動の回避など、引き続き感染防止の取組にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
 《兵庫県からの呼びかけ》
こちらをクリック→ 「年末年始警戒!感染対策の徹底を!」

こちらをクリック→以前の連絡事項

〔大切なお知らせ〕
毎日、各自の体温を測るなど健康チェックを行って下さい。
また、感染症が疑われる症状がある場合は相談窓口に電話で相談し、
受診した場合は、その結果を学校に速やかに連絡して下さい。
 兵庫県24時間電話相談窓口
  078-362-9980
 新型コロナウイルス医療相談窓口(発熱等受診・相談センター)
  0798-26-2240(平日 9:00~19:00)
              (土日祝日 9:00~17:00 年末年始含む)

ブログ

ブログはこちらをクリック

所在地

〒663-8141
兵庫県西宮市高須町2丁目1-43

電話 0798-45-2043

FAX 0798-45-2056

↑ PAGE TOP