コミュニケーションワークショップ第2回を実施しました

芸術文化観光専門職大学の専任講師・いしいみちこ氏のコミュニケーションワークショップ第2回目の授業は、前回の復習からスタートしました。
流れを思い出しながら取り組む生徒たちの表情は、前回よりもさらに楽しそうな様子が印象的でした。
言葉を使わずにアイコンタクトだけで相手と意思疎通を図るワークにも挑戦。まずは2人1組、次に3人、班へと広げ、最後はクラス全員で協力して取り組みました。

言葉以外のコミュニケーションの大切さを実感できました。

 

 

1学年 6月16日

2026年06月16日|行事のカテゴリー:記事