事務室からの連絡
HOME>>在校生へ>>事務室より
事務室からの連絡

1 授業料・諸会費の口座振替について

  振替月日は下表のとおりですので、前日までに入金をお願いいたします。
  振替金額については、年度当初配布のお知らせでご確認ください。           
  4月5月6月9月10月11月2月
授業料      
諸会費     
振替日   毎月13日(1年次4月のみ窓口徴収いたします。)

  ※再振替日(25日)にも振替できなかった場合は、月末までに事務室
   窓口で直接納入してください。


  <平成26年度以降の入学生>
  授業料については、就学支援金制度(授業料を無償化する制度)
  あります。県教育委員会HPをご覧ください。

2 各種証明書の発行について

  所定の申込書に必要事項を記入して、余裕をもって申し込んで下さい。        
 提出先交 付 期 間
通学証明書  事務室 午前中申込:その日の放課後
 午後 申込:翌日
在学証明書  担任
学生・生徒旅客運賃割引証(学割)     数日かかる場合があります。
 ※発行できているがどうか
 事務室に問い合わせてください。

3 奨学金制度について

  経済的に就学困難な生徒に対して、各種の奨学金制度があります。
  返済義務のあるものとないものとがあります。
  各団体からの奨学生の募集があり次第、その都度担任を通じてお知らせします。