創立30周年記念

30周年記念

平成21年11月21日(土)穏やかな小春日和のもと、創立30周年記念式典を挙行いたしました。衆議院議員様、県会議員様、幼小中高校の校園長様、地域の方々をはじめ、110名のご来賓の出席をいただき、盛大かつ厳粛に執り行われました。
校長は、開校以来の諸先輩方に感謝の意を表すると共に、将来の明石清水高校について、「フレッシュアップ清水」と称して、より一層飛躍することを表明しました。
式典の後、記念公演として、本校ダンス部による演技、音楽部による演奏、最後に内海いっこう氏率いる「J−WAC ジャパン和太鼓アーツ倶楽部」による和太鼓演奏が、公演を大きく盛り上げてくれました。
今後とも、生徒・教職員とも頑張りますので、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

1.記念誌の発行

記念式典1

受付1

記念式典2

受付2

記念式典3

受付3

記念式典4

来賓1

記念式典5

来賓2

記念式典6

司会

記念式典7

来賓3

記念式典8

来賓4

記念式典9

式場

1.記念誌の発行

記念講演1

ダンス部

記念講演2

音楽部

記念講演3

和太鼓

1.記念誌の発行

18回生から27回生の各学年の軌跡を中心に、 この10年間の本校の歩みや進路状況、クラブ活動、さらに現在在籍している28回生から30回生の様子も編集しました。

記念誌

 

1.

平成22年6月竣工予定。同窓会館完成予想図です。

同窓会館

 

創立30周年記念事業の一環として、下記の行事も行いました。

EUがあなたの学校にやってくる

平成21年5月8日(金)本校体育館
フランス大使館 広報参事官代理 ミカエル・ブノア氏による講演
欧州の歴史、文化、将来のビジョンについてわかりやすくお話されました。

EUがあなたの学校にやってくる

平成21年6月25日(木)本校中庭ステージ
演目 舞楽「蘭陵王」 
伝統芸能研究会雅楽部が、奈良の南都楽所で学んだ三和会、奈良大学雅楽研究会の助演により、雅楽の代表的作品を披露しました。

1.ポスター