兵庫県立出石高等学校 ホームサイトマップマップ
学校紹介 類型・進路 学校行事 部活動 地域との連携 PTA・入佐会
ホーム学校紹介(施設紹介)>事務室より
施設紹介

校長メッセージ

校訓・教育方針・校章・
校歌・沿革

事務室より

警報発令時の対応(PDF)

いじめ防止基本方針(PDF)

H28年度学校評価(PDF)
H29年度学校評価(PDF)
 
事務室より

県立学校環境充実応援プロジェクト 兵庫県立出石高等学校応援寄付金のお願い

兵庫県は、「ふるさと納税」の制度を活用して平成28年度から「県立学校環境充実応援プロジェクト」を実施し、兵庫県立出石高等学校では、地域を学ぶことをとおした地域貢献とクラブ活動をとおした人材育成を重点的に取り組んでいます。
ぜひ、兵庫県立出石高等学校の取り組みを応援いただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧いただき、ぜひ応援寄付金のお申込みをよろしくお願いいたします。


耐震工事について

平成28年3月から始まる校舎の耐震工事及び仮設校舎整備について、ご協力をよろしくお願いいたします。詳細は以下の文書をご覧ください。

耐震工事の協力依頼について(お願い)(平成28年1月19日)
耐震工事及び仮設校舎整備予定図

校舎の耐震補強工事予定について(お願いとお知らせ)(平成28年5月19日)
県立出石高等学校第1期耐震補強その他工事のお知らせ


各種証明書の発行について

平成21年4月1日から、卒業生に対して証明書を発行する際、手数料が必要です。
発行までに日数を要する場合がありますので、余裕を持って手続きをしてください。

1.対象となる証明書
@卒業証明書
A修了証明書
B成績証明書
C単位取得証明書
D在学期間証明書
E調査書
※指導要録の保存年限の関係上、卒業年によっては調査書等が発行できない場合があります。

2.手数料の額
1通につき400円

3.申請方法
@来校される場合
1)本人または代理人(親・配偶者などの家族)が申請できます。
2)証明書によっては、即日発行できない場合がありますので、事前にご連絡ください。
3)平日の8:30〜16:30に事務室にお越しください。
4)証明書交付申請書に必要事項を記入し、手数料を添えて申請してください。
5)本人確認のため、次のいずれかの書類を提示してください。(例:保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード等)
A郵送の場合
1)本人または代理人(親・配偶者などの家族)が申請できます。
2)以下の4点(ア〜エ)を郵送してください。
ア)必要事項を記入した証明書交付申請書
イ)手数料(郵便定額小為替または現金書留による)
ウ)返信用切手および返信用封筒
 ・切手の必要額は証明書の送付枚数に応じて異なります。
 ・封筒には宛先を記載してください。
エ)本人確認の書類(例・健康保険証等のコピー)

4.申請書のダウンロード
証明書交付申請書(PDF)

5.問い合わせ先・送付先
〒668-0211
兵庫県豊岡市出石町下谷35−1
兵庫県立出石高等学校 事務室
TEL(0796)52-3131
FAX(0796)52-3133

兵庫県立出石高等学校     〒668-0211 兵庫県豊岡市出石町下谷35−1   TEL 0796-52-3131  FAX 0796-52-3133