兵庫県立出石高等学校 ホームマップ
学校紹介 類型・進路 学校行事 部活動 地域との連携 PTA・入佐会
 
PTA

PTAでは、卒業生の多くが4月以降親元を離れ一人暮らしを始める際に参考になればということで
応援のために「一人暮らし応援メニュー・レシピ」の冊子を作成しました。
PTA会員で地元飲食店をしている保護者が作成したもので、
一人暮らしが始まる前に親子で料理の練習をしたりするご家庭もあります。

一人暮らし応援メニュー・レシピ


「一人暮らし応援メニュー・レシピ」

ガンバレ!出高生!!
入佐会
     
  入佐会館使用規程

1.この規程は施設設備運営使用規程に基づき、会館の管理運営に関して必要 な事項を定めるものとする。

2.会館の使用許可については次のとおりとする。
 (1)本校が会議などで使用する場合。
 (2)同窓会、PTAの行事のため使用を許可する場合。
 (3)その他、校長が特に必要と認めた場合。

3.使用申し込みについては次によるものとする。
 (1)使用にあたっては、校内行事を最優先し、必要がある時は、年間行事計画などにより、あらかじめ仮おさえすることができる。
 (2)使用申し込みは、責任者が使用予定日の1週間前までに「使用許可願い」に必要事項を記入の上、校長の許可を受けるものとする。
 (3)長期休業中の申し込みについては、使用予定日の2週間前までに願い出るものとする。ただし急を要する場合は、この限りではない。
 (4)校内の会議などで使用する場合は、「使用予約受付簿」で許可を受けることができる。

4.使用許可にあたっては次によるものとする。
 (1)使用時間は原則として、9:00から17:00とする。ただし、2項の(2)での使用や、泊を伴う場合については別に定める。
 (2)使用責任者は、事務室から「鍵」及び「使用報告書」を受け取り、使用後は完全に戸締まりなどの点検をしたあと、「使用報告書」に必要事項を記入した上、「鍵」とともに事務室による返却確認を受けなければならない。

5.使用にあたっては次によるものとする。
 (1)使用場所の会場準備、整頓、現状復元などは使用者で行い、後始末、清掃は確実に行うこと。
 (2)施設・設備・備品などは大切に扱い、破損などした場合は、速やかに届け出をして弁償するものとする。
 (3)設備・備品などの持ち出しは原則として禁止する。
 (4)空調設備の使用については、事務室の指示に従うこと。
 (5)シャワーを使用する場合は、ガスの取り扱いに注意し、元栓の開閉確認を忘れないこと。
 (6)会館使用中は、周囲の迷惑になるような行為は慎むこと。
 (7)ゴミは使用者が持ち帰り処分すること。
 (8)飲酒をともなう飲食は禁止する。
 (9)原則として部活動の通常活動での使用は禁止する。

6.その他、本規程に定めのない事項については、管理者の指示に従うこと。

7.この規程は、平成19年12月12日から施行する。


「入佐会館」使用許可願(PDF)
 
入佐会報
           
  2019/12/1
第31号
 
     
           
 
兵庫県立出石高等学校     〒668-0211 兵庫県豊岡市出石町下谷35−1   TEL 0796-52-3131  FAX 0796-52-3133