沖縄修学旅行を終えて
 3泊4日の47回生沖縄修学旅行から帰ってきました。

 平和学習やタクシー研修、沖縄文化体験などを通して、平和の尊さや人々の温かさ、 そして友達や家族の大切さについて、この4日間で様々なことを学び、成長することができました。

 この修学旅行は、保護者の皆様の深く温かいご声援とご支援の賜物です。ありがとうございました。 今後とも本校の教育活動にご協力くださいますよう、何卒、よろしくお願い致します。


PHOTO ALBUM
1日目  2日目  3日目  4日目

旅 行 情 報
行程表

◎しおり表紙


現 地 情 報
沖縄の天気(那覇市)

沖縄の天気(名護市)

那覇空港

関西国際空港

神戸空港

JTB

沖縄県営平和祈念公園

美ら海水族館

ブセナ海中公園

EMウェルネスリゾートホテル コスタビスタ沖縄ホテル&スパ

ベストウェスタン沖縄 幸喜ビーチ

結団式(11月7日)
 いよいよ47回生の沖縄修学旅行。これまでたくさんの準備をしてきました。 結団式では、団長の篠原校長先生より、この2年間、新型コロナで沖縄修学旅行の中止が余儀なくされたことに触れ、 「この修学旅行の実施にあたって、保護者や先生方、先輩方の思いを受け取って、『感謝』することを学んでほしい」 とのお話がありました。
 その後、学年外の引率教員やJTB並びに帯同するオウチ写真場の方の紹介されました。 また養護教諭より、生活上の注意や保健・衛生面での注意を伝え、集団行動の大切さを確認しました。 高校生活最大のイベントである修学旅行。思い出と友情を育みたいと思います。 では明日から行ってきます。
出  発  前
 11月8日(火)〜11日(金)までの3泊4日、私たち47回生は沖縄での修学旅行を実施します。

関西国際空港から空路で那覇空港へ向かい、平和学習のため「ひめゆり平和祈念資料館」や「アンティラガマ」を見学。 「美ら海水族館」にも行きます。名護での「マリン体験」やタクシー班別研修を実施し、那覇空港から神戸空港へ。

 44回生以来の沖縄修学旅行。高校生活の最高の思い出を作りたいと思います。

行事のページへ戻る