〒662-0813 西宮市上甲東園2-4-32
Tel 0798-52-0185 Fax 0798-52-0187

  1. ホーム
  2. 音楽科
  3. 定期演奏会

定期演奏会


専門性を高めるために本校音楽科に設けられている様々な行事のうち、全学年が出演する唯一の演奏会です。
 演奏形態としては、合唱、オーケストラのスタイルをとり、合唱曲とピアノ協奏曲、交響曲等をプログラムとします、クラシックの最も一般的な演奏会スタイルをとる。特に、将来オーケストラ奏者を目指す管弦打楽器専攻の生徒にとっては、職業訓練の意味合いも持ち、複数の講師やエキストラによる実地的指導も生徒の成長に大きな役割を果たしています。
 生徒は出演以外に運営上の仕事も担当し、コンサートを支える立場としての知識・技能を学びます。保護者にも積極的に参加していただき、保護者との教育活動の連携を図っています。
 また、このコンサートは一般県民に質の高い音楽を無償で提供する場として地域の文化振興に貢献するとともに、本校音楽科の成果を問う場でもあります。


県立西宮高等学校音楽科 第36回定期演奏会入場・再募集について(ご連絡)


新型コロナウイルス感染拡大を受け、今年度の定期演奏会につきましては座席制限を設けて事前申し込み制とし、9月11日消印有効分をもちまして受付を締め切らせていただいておりました。ところが、9月11日付けで国から規制緩和がありましたので、急遽、下記により入場希望者の再募集を行うこととします。
 ついては、入場をご希望される方は、チラシ裏面のお申し込み方法により、往復はがきで下記期限までにご応募ください。先着順とし、定員に達した場合は入場をお断りする場合がありますのでご了承ください。当日は必ず返信ハガキをご持参ください。事前申し込みによる返信ハガキをお持ちでない場合は入場いただけませんので、ご注意ください。
 なお、すでにお申し込みいただいた方につきましては、全員ご入場いただけることになりましたが、再募集の事務手続きにより、返信ハガキの返送は、いましばらくお待ちください。

  1. 申し込み方法   往復ハガキ(詳細はチラシ裏面)
                 *不備がある場合は無効となりますのでご注意ください。
  2. 申し込み期限   10月1日(木)必着
                 *先着順とし、定員に達した場合はお断りする場合があります

定期演奏会 ちらし




このページのトップヘ