〒662-0813 西宮市上甲東園2-4-32
Tel 0798-52-0185 Fax 0798-52-0187

  1. ホーム
  2. 学校生活
  3. 緊急連絡(気象)

気象警報発令時の授業処置について


  1. 午前7時現在、西宮又は宝塚を含む地域に、暴風警報、大雨警報、洪水警報、大雪警報が
       発令されている時は、臨時休業とする。
  2. 午前10時までに警報が解除されたときは、午後1時から午後の授業を行う。
       (定期考査の時は休業)

(付記)

  1. 上記の警報以外の警報および注意報の場合は、原則として平常通りとする。ただし、
       被災混乱等を避けるために学校長判断で休業する場合があります。
  2. 地域の事情により、登校不能となった生徒は、公認欠席の取扱いとする。
    1. 居住する地域に上記1に該当する警報が発令され、登校不能となった生徒は、
          公認欠席の取り扱いとする。
    2. 居住地から通学する際に経由する地域に上記1に該当する警報が発令され、
          登校不能となった生徒は、公認欠席の取り扱いとする。
  3. 学校へ電話での問い合わせはしないこと。
  4. 定期考査のときは、休業日分の考査は最終日の次の日に実施する。

注意

気象警報の情報は、テレビや検索サイトの天気予報の場合、一次細分区域までの発表となります。サンテレビ・地上デジタルテレビのデータ放送・気象庁ホームページ等で、必ず二次細分区域(市町単位)の警報発令状況を確認してください。


緊急連絡 履歴

  

このページのトップヘ