第3・?話 ―後書きの対談・其の2―      登場:作者=N・佑里=Y

作者(以下、N):…ふうっ! やっと、第3話、終了!
佑里(以下、Y):あら? もっとぼろぼろになっていると思ったのに。
N:う〜ん、最後を、結構あっさりした形で、切ったからなあ。苦労したのは、やっぱり中盤。
Y:ああ、リディアの戦いの部分ね。…ところで、気になったんだけど…。
N:アルフスに、なんで、CCが付いていたのか、ということだろ?
Y:そうそう。
N:うん、あれなんだけど…。…実は、アルフスは、とある会社に侵入して、ネシスの雇い主を、怒らせたんだよ。
Y:へえ、それで?
N:はい。そういうことです。
Y:で、その会社って?
N:それは言えない。言っちゃったら、おしまい。
Y:最後の分は、一体…? 全ての役者がそろったって…。
N:文字通り。これからのストーリーにかかわる人は、これで、全員出しました。
Y:ってことは、もうキャラは出ないの?
N:いや、次の話で、何人かまた出して、休憩のような感じにする。その後は、ラストまで突っ走る!
Y:へ〜。
N:ちなみに、今回出てないフォルトゥスは、次で、正体ばらします。
Y:…でも、大方の人は、分かっているんじゃ…?
N:…うん、そう思う。あ、そうそう、佑里も出すからね。
Y:えっ、本当!? 約束よ! もしも、破ったら…。
N:はい。…だから、んな怖い顔しないでください。
N:少しだけ、休みま〜す。だから、今回の後書きは、ここまで!
Y:それじゃあ、次回で〜! …あ、作者、もう寝てる…。


作品背景 投稿ページ 戻る TOP