各種証明書の発行について

兵庫県では県立高等学校の卒業生等に対して証明書を発行する際、平成21年4月1日から手数料が必要となりました。

■ 対象となる証明書
1 卒業証明書 2 修了証明書 3 成績証明書 4 単位修得証明書 5 在学期間証明書 6 調査書

■ 手数料
上記証明書、1通につき400円(おつりの無いようにしてください。)

■ 申請方法
《学校窓口で申請される場合》
(1) 申請の受付時間は平日の午前8時から午後4時です。
(2) 本人または代理人(親族)が申請可能です。窓口で証明書交付申請書に必要事項を記入し、証明手数料とともに窓口に提出してください。
その際申請者本人を確認できるもの(運転免許証・健康保険証等)を提示してください。
《郵送による申請方法》
申請者本人が直接学校へ出向くことができない場合は、本人または代理人が郵送により申請を行うことができます。その際下記4点を併せて郵送してください。
(1) 証明書交付申請書(pdf)
上記より申請書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ学校事務室まで送付してください。
(2) 手数料
現金または定額小為替でお願いします。現金の場合は現金書留にて送付してください。
(3) 申請者本人または代理人の身分証のコピー
(4) 返信用封筒 (送付先を記入し、必要な郵送料分の切手を貼ってください。)
(注)郵送料は重さやサイズ(定形・定形外)によって異なります。
手紙(定形・定形外)の料金計算(日本郵便)証明書には即日交付できないものもありますので余裕を持って申請してください。

連絡先
〒668-0042 豊岡市京町12-91
兵庫県立豊岡高等学校 事務室
電話番号 0796-22-2111