兵庫県立龍野北高等学校-デザイン科
総合デザイン科
平成21年度 平成22年度 平成23年度 平成24年度 平成25年度 平成26年度 平成27年度  
●平成27年度トピックス

■平成27年度 愛鳥週間ポスター原画コンクールにおいて、3年生の丸山美咲さんの作品が金賞に選ばれました。

■平成27年度 児童・生徒の交通安全ポスターにおいて、2年生の今村瑞穂さんの作品が金賞に選ばれました。

■第65回龍野納涼花火大会、平成27年度たつの市文化祭のポスターに採用されました。

      2年 関戸三紗季さん              2年 福井凜さん

■各学年が美術館見学を行いました。1年生は大原美術館、2年生は神戸ファッション美術館、3年生は大塚国際美術館を見学しました。

■JR姫新線東觜崎駅にて駅舎アートのお披露目式が行われました。「JR姫新線の駅舎を明るくし、乗車するのが楽しくなるデザイン」をテーマに制作した4作品が展示されています。

■誉田小学校の皆さんと一緒に、皮革を用いてクリスマスオーナメントを制作しました。

■JR姫新線の路線図受領式・感謝状授与式が開催されました。18種類の路線図を制作し、3月より姫新線車内に掲示されています。

■にししん地域振興財団から依頼を受け、山崎町商店街に面する西兵庫信用金庫のショーウインドゥをディスプレイする作品を制作し、平成27年9月から約3カ月ごとに4期に分けて展示を行っています。